ファムの人形物語

和のおもちゃ

こんにちは、レジーナさん(ネオブライス/レジーナ・アーウェン)
いいなぁ~、その絽のお着物、素敵ね。


和のおもちゃ
ヒスイ(ネオブライス/ミスサリーライス)    レジーナ(レジーナ・アーウェン)

ありがとう。 私たちブライスは暑いのも寒いのも平気だけど、あなたの袷のお着物は、見た目がちょっと暑くなってきたわね。

和のおもちゃ

綺麗な手毬ね。 どうしたの?

ママがね、私たち姉妹にって、この前のブライスコンで買って来てくれたの。 すてきね~。

和のおもちゃ

この文化人形は、ブライスコンのラッフル(抽選会)で当たったんですって。

お着物を着た時は、おもちゃもこんな和のものがぴったりね。


きれいなものは、見ているだけでも心が和みます。

スポンサーサイト

PageTop

@nai さんのワークショップ

昨日はノエカフェさんで@nai さんのワークショップだったの。

初めての試みとあって、ママはドキドキしていたわ。

ノエカフェ

ノエカフェさんは2月に1階を改装して、2階も広々とした空間になりました。

ノエカフェ

3月中はお雛祭りの段飾りが楽しめます。

@nai さん
@nai さん

開始時間よりも早くお客様がいらして、予定より早くワークショップがスタートしました。

昨日はご自分でもカスタムされる方も多く、みなさん @nai さんに質問したり、メモを取ったり、録画したりして、熱心に@nai さんの手元を見ていらしたわ。

ノエカフェ
ヒスイ(ネオブライス/ミスサリーライス)

ママも昼食やお茶のオーダーを1階に通すのに大わらわ。

でも、初めての方とのおしゃべりも楽しかったわね。

ノエカフェ

お客様方のお嬢様を記念撮影。

みなさん素敵なお洋服を着ていらしたわ。

ノエカフェ
ルル(プチブライス/ムチャチャずきん)  お客様のお嬢様と

ルルったら、こんな素敵なお嬢様とお写真撮ったのね。

ノエカフェ

みなさん、ご自分のワークショップが終わっても、おしゃべりや撮影を楽しまれていたわね。
趣味が一緒…っていいな。

ノエカフェ

昨日はかなり遠方から来られた方もいらしたけど、時間ぴったりに終了。
それでも@nai さんはフルカスタムの子たちを抱えてお帰りになったの。
それぞれのママたちは、お嬢様が変身して帰宅するのを、首を長くして待つのでしょう。

第1回目のワークショップはお蔭様で、大盛況で無事終了。
いらして下さった方々、また応援して下さった方たち、ありがとうございました。
@nai さん、ノエカフェさん、お疲れ様でした。

ノエカフェさんでの@nai さんのワークショップは、毎月第一日曜日に開催します。
次は4月3日(日)11時半からです。 是非御予定ください。
※貴重なコレクションの中でのWSなので、お子様連れはご遠慮ください。

カスタム、修理についての内容を、@naiさんの方まで事前にお知らせいただければ、工具等必要なものを用意します。
@nai さんのメールアドレス  shinjia☆orange.ocn.ne.jp (☆を@に換えてメールして下さい。)

必ず本名、ご住所、お電話番号を明記して下さいね。

連絡なしに当日お越しいただいても大丈夫です。
当日出来ない内容や混雑時のフルカスタムは@nai さんが持ち帰り、お送り致します。

また、当日カフェの1階は通常営業していますので、お茶を飲んで2階のワークショップの見学もOKですので、是非覗きにいらしてください。
皆さまとお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。


ノエカフェ  〒179-0083 東京都練馬区平和台3-14-1   TEL 070-6670-4979


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承を頂いております。


















PageTop

今日はパーティー!

smile and dream さんのお洋服。 このワンピースには、「Mid-summer Circus」っていう名前が付いている。

Romantic Pop
ヒスイ(ネオブライス/ミスサリーライス)

薔薇柄と水玉を合わせた、個性的なワンピース。

ロマンティックだけど、ポップな柄合わせは、smile and dream さんがお得意とする所。

Romantic Pop

たくさんのブライス姉妹の中で、最初に誰に着せるか、ママはずいぶん迷ったのよ。

Romantic Pop

で、私になった  だって、今日はパーティーがあるの。

私はパーティーの主役なのよ。

Romantic Pop

パーティーだから、シャンパンやワインも用意したわ。 それにおいしいカナッペも…。

Romantic Pop

御馳走を食べて、ダンスもするの。 夜遅くまで、みんなでおしゃべりも楽しむわ。

きっと私のこのドレスも、みんなの注目を浴びるはずよ

PageTop

この子はだあれ?

この子はだあれ?

リッドルキッドルズ
ヒスイ(ネオブライス/ミスサリーライス)

ママの知り合いのお家から養女に来たんだって。

不思議な、不思議な、不思議ちゃん。

リッドルキッドルズ

あなたは一体だあれ?

リッドルキッドルズ

ママが調べたら、リトルキッドルズって言って、1965年頃にアメリカのマテル社から販売された子らしい。

何でもバービーの家に住む小さな妖精で、バービーの妹スキッパーに見つけられたんだって。

へぇ~、あなたは妖精なんだ。

きっと私たちが寝ている間に、ちょこちょこお家の中を歩いているのね。

私たちが知らない、妖精の世界のお話を聞かせてね。






PageTop

緑の真珠

森林浴にお出掛けしたの。

森林浴

緑の中にいると、本当にリフレッシュするわ。

森林浴
ヒスイ(ネオブライス/ミスサリーライス)

もうそろそろ関東も梅雨入りね。

森林浴

雨上がりの木々は、葉の上や細い枝に、天からの真珠を宿している…。

森林浴

森に住む妖精たちが、糸で繋いでネックレスにするわ。

PageTop