ファムの人形物語

パンダ、パンダ、パンダ

昨日暖かな陽気に誘われて、我が家は上野に繰り出した。

パンダ
ポコ(プチブライス/ベビーパンダガーデン)

桜が咲いていたけれど、まだ蕾の木ばかり。 見頃は来週かしら?

パンダ
ソニーエンジェル

この日の目的は桜見物ではなく、前から行きたいと思っていた動物園よ。
もちろん一番のお目当てはパンダ

最初に中国から日本にやって来たパンダは、ランランとカンカン。 1972年の事でした。
それまで見たことがない白黒の可愛い熊ちゃんに、日本中大フィーバーだったわね。

昨日は並ぶというほどではなかったけど、それでも写真を撮るのは大変!

パンダ

ガラス越しだし、何よりもパンダが都合のいい所にいてくれないの。

でも、何とか撮れたね

パンダ
タンポポ(ネオブライス/グルーヴィーグルーヴ)

外にはこんな記念撮影用のオブジェがあったよ。

子供たちが次々ここで写真を撮っていたね。

私たちが並ぶと、こどもが寄ってくるから、ママは気が気じゃなかったわ。
とても全員での撮影は無理!

パンダ

上野公園内のポストはこんなパンダの形。

のんびりと散策した動物園の様子は明日またお伝えしますね。






PageTop

はじめまして

はじめまして。
プチブライスのポコです。 本当の名前はベビーパンダガーデンって言うの。

ポコ
ポコ(プチブライス/ベビーパンダガーデン)

パンダが日本に初めて来てから何年くらいになるのかしら?

ポコ

あの時は日本中が大フィーバーになったわね。
上野の動物園は、パンダを見る人が大行列。

ポコ

ママは一度中国に行って、パンダを抱っこしたい…って言っているけれど、多分それは無理ね。

だったら…って、私が我が家に呼ばれたわけ。

ポコ

でも、私より先にソニーエンジェルのパンダが来ていたわ。

ポコ

暖かくなったら、みんなで動物園にパンダを見に行こうね







PageTop