ファムの人形物語

はじめまして

はじめまして。 僕の名前はニュイ。
フランス語で夜の意味だよ。

ニュイ
ニュイ(プチブライス/バニーブラック)

僕はチェロの名手…という設定らしいよ。
チェロって、なんだか哲学的じゃない? 
だからママが僕の真っ黒な姿と哲学的なイメージからニュイって名前を付けみたい。

ニュイ

でも、僕はヴァイオリンの方がいいかもしれないな。 それならロランさんに師事出来るし…。

ニュイ

僕にはこんなチェックのお洋服も付いているけれど、きっと一生着ないと思うな。
ママは僕のこの黒ウサギ姿が好きでお迎えしてくれたから、僕はお着替えしないつもりなんだ。
お洋服は誰かプチの姉妹で好きな子が着るといい。

ニュイ
左: ロジー(ハニーバニー)             右:ブラン(ティックタックラビット)

これでウサギは3色揃ったね。
ママがぬいぐるみで黒いウサギをさがしているらしいけど、なかなか思うようなのがみつからないみたいだよ。

これからプチブライスももっと兄弟が増えるといいな。






PageTop