ファムの人形物語

久しぶりのデート

中野ブロードウェイにあるバージンガロで、T君と久しぶりにデート。

バージンガロ
レイモン(ネオブライス/ハッピーエブリデイ)

T君と会うのは約1年振り。 ママはウキウキしていたな。

あっ! 誤解を招くといけないから言っとくけど、パパも一緒だからね。

バージンガロ

T君の事は前にも話していると思うけど、ゴジラとかの怪獣フィギュアコレクターで、しかも独身のイケメンなんだ。

コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)なんか、T君に会いたくてしょうがないんだけど、今日は僕が来たんだよ。

T君はおしゃれだから、僕はT君のファッションを拝見したかったんだ。

バージンガロ

久しぶりのジンガロは、日曜日だったせいもあるけど、大賑わい。
中国の方が目立ったかな?

お店のスタッフさんにお断りして、こうして人がいないすきに撮影したよ。

バージンガロ

ママは生姜入りのチャイをゆっくり、ゆっくり楽しんでいた。

バージンガロ

年齢や性別を問わず、趣味の友達との話は楽しいよね。

T君は僕たちに一杯宝物のプレゼントを持って来てくれたんだ。 ちょっと遅いお年玉だね。
これは僕から紹介するより、コージーの方がいいかもしれない。 

あいつ、見たらきっと狂喜乱舞するよ。


※写真撮影及びブログとインスタグラムへの掲載は、お店のご了承をいただいております。
     バージンガロ  中野ブロードウェイ2F TEL 03-5942-8382


スポンサーサイト

PageTop

靴職人

僕は将来デザイン関係か、骨董関係、いずれにしても美術の部門に進みたい。

靴職人
レイモン(ネオブライス/ハッピーエブリデイ)

デザインって言っても、色々あるよね。

建築も興味あるし、服飾もいいな。

靴職人

でも、最近靴職人もいいなと思い始めた。

お相撲さんの親方の息子さんで、今テレビでもモテモテの靴職人さんがいるでしょう?
あんな風にイタリアで修行して、一人で靴を作るのもいいかもしれない。

靴職人

靴のデザインも色々だよね。

カッコいいっていうのもあれば、コロンと可愛いのも…。

靴職人

もちろんレディースもあるけど、やっぱり僕はメンズがいいな。

カッコいい靴職人。 きっと女子にモテルと思う。

PageTop

ちょい悪

ママが僕のお着替えを用意してくれたよ。

ブライス男子
レイモン(ネオブライス/ハッピーエブリデイ)

ママが最近見つけたデニムなんかを扱うお店の製品。
このお店は、デニムだけじゃなくって、今僕が履いている靴や、革製品も扱っている。
全部このお店のオリジナル品なんだ。

今日はそれに他のお店のサコッシュを合わせてみた。

ブライス男子

オーナーさんがカッコいい女性だし、ご本人がこんなハンチングを被るから、僕の帽子も様になっているでしょう?

MA-1ジャケット

MA-1ジャケットを羽織ってみよう。

MA-1ジャケット

ファスナーや裏生地にも拘りがある。

MA-1ジャケット

袖の所なんか、すごくカッコいい。

MA1ジャケット

最近はこういうフライングジャケットを、女の子も着るけど、やっぱりミリタリーは男子に任せてよ。

サングラス

こんなサングラスを掛ければ、ちょっと女の子にモテるかな?

バッジ

このバッジはお店のオーナーさんがプレゼントしてくれたんだ。
僕だけでなく、兄弟みんなの宝物さ。

ちょい悪

どう? 決まってる?
ちょっとちょい悪風かな?

女の子にモテるかどうか、カフェにでも行って試してみるよ。



PageTop

サコッシュ

ママが僕たち兄弟に、サコッシュを買ってくれた。

サコッシュ
レイモン(ネオブライス/ハッピーエブリデイ)

サコッシュっていうのは、このショルダーバッグの事。

フランスの自転車ロードレースで、選手に渡すドリンクなどが入っているバッグから来ているらしいよ。

普通のショルダーバッグと違って、ちょっと紐を短めにするみたいだね。

サコッシュ

ズボンのポケットぱんぱんに物を詰め込むのは、カッコ悪いからね。
こんなバッグがあると便利だし、何よりファッショナブルだよね。

こういう風に、後ろにするのもカッコいい。

サコッシュ

4人兄弟の中で、僕が一番おしゃれなんだ。

僕はファッションだけでなく、建築や美術、それにもちろんアンティークにも興味がある。

サコッシュ

ボーイズファッションは僕に任せてね。



PageTop

日本人形玩具学会の部活

この前の土曜日は、日本人形玩具学会の研究部会が目白の学習院大学で開かれた。

学習院大学
レイモン(ネオブライス/ハッピーエブリデイ)

学習院大学のキャンパスには、こんな古い建造物も残っているんだね。

学習院大学

確かママは学生時代に、模擬試験でこのキャンパスに来た事があるらしいよ。
イチョウの黄色い葉っぱがキャンパスを覆っていた記憶があるみたい。

学習院大学

日本人形玩具学会には、いくつか部会があるんだ。
ママは表象遊戯学研究部会という所に所属している。
この部会はFacebook もしていて、登録がなくても閲覧出来るから、検索してみてね。
色々な人形、玩具の情報が出て来るよ。

日本人形玩具学会

今回の部会では、奄美大島の観光PR「あまみっけ」に使われた、テディベア・アーティストの市川和子さんが大島紬で作ったベアを見せて頂いたり、PRビデオをスクリーンで鑑賞したりしたよ。

日本人形玩具学会

そして、スーパードルフィーの発表もあって、学会と言ってもお人形好きには楽しい内容。

きれいな女の子と手を繋いで、僕ちょっと恥ずかしい…。

日本人形玩具学会は、入会に審査がありますが、楽しい研究会です。
年に一度の総会、研究発表会の他に、こうした部活が色々あります。

ご興味のある方は、このブログの一番上の赤い字の所をクリックして、どうぞお問い合わせくださいね。


※写真撮影及びブログとインスタグラムへの掲載については、関係者のご了承を頂いております







PageTop