ファムの人形物語

ゆく年くる年

今年も今日で終わり。 あっと言う間でした。
何もしていないようでも、大きなイベントもこなして、やはり忙しい年でした。

年末
モン吉                   シトリン(ミディブライス/スージーヒステリック)

煩わしい事も色々ありましたが、楽しい事も一杯でした。
友人からの温かい声援をうれしく感じた年でもありました。

年末

来年は酉年。 飛躍の年にしたいと思っています。

インスタ

お蔭様でブログもインスタグラムも一日も休まず投稿できました。
これも皆さまの笑顔のお蔭です。

インスタグラムはアプリを使って、一年のベスト9を選んでみました。
びっくりしたのが、いいねを155,826も頂けた事。 15万て、すごい数ですよね!

ブライスのお蔭で、かなり精力的に色々な所に出掛けました。
そして、中学か高校生時代のような、くったくのない楽しい時間も過ごす事が出来ました。

中野のブライスコンも本当に楽しかった!

皆さまお一人お一人に感謝しています。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。 新年が明るい年でありますように。



PageTop

ビタミンカラー

黄色は元気が出る色。

黄色
シトリン(ミディブライス/スージーヒステリック)

ママは私のこのスタイルが気に入って、これを着てからずっとお着替えしていない。

黄色

ふなっしーも黄色だからみんなが好きなのかもしれないわ。

このふなっしーは、マクドナルドのハッピーセットのおまけでしょう?
ママ、ハッピーセットは大人が注文してもいいの?

黄色

右の子は、ゼンマイを巻くと、ダンシングするの。 
左はレバーをスライドさせると、チビふなっしーが出て来る!

見てるだけで笑顔になるわ。

黄色

ふりかけのふなっしーも登場して、ビタミンカラーのオンパレード。

元気が一番。 今日も笑顔で過ごせますように。

PageTop

ハッピー・イースター

今日はイースター。 春を告げる日ね。

イースター
シトリン(ミディブライス/スージーヒステリック)

ハロウィンほどではないけれど、イースターも日本で徐々に定着しつつあるわね。

何と言っても、卵やヒヨコのモチーフは可愛いし…。

イースター
左:ロジー(プチブライス/ハニーバニー)
右:べべ・エリゼ(ミディブライス/リトル・ダッチェス・ジョーゼット)

女の子はみんなウサギが大好き

何故イースターにウサギが登場するかというと、ウサギは子供をたくさん産むから、子孫繁栄を祈っているんですって、

イースター
ソニーエンジェル

今年は我が家にソニーエンジェルが来て、だんだん家族が賑やかになっている。
もうこれ以上兄弟が増えたら、名前が覚えられないわ

イースター

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ桜も満開になる。
春本番ね

PageTop

ひよこ誕生!

やっとひよこになれた!

ひよこ誕生
シトリン(ミディブライス/スージーヒステリック)

ママ、どこでこんな可愛いお洋服を見つけて来たのかなぁ?
まるでママの思いを察知して作ったみたいでしょ?

ブルーのエプロンに、ひよこやお花が付いているの。

黄色の靴下と靴を履いて、全身黄色に…。

ママはやっと私をひよこに出来て、ニコニコしている。

ひよこ誕生

あら? どこからか、青いひよこが…。
幸せの青いひよこ?

ひよこ誕生

ピヨピヨ、ピヨピヨ

みんな私がひよこになったから、仲間だと思って喜んでいるのね。

ひよこ誕生

可愛いお洋服で、私も大満足よ。
冬になったら、黄色のモコモコのコートが欲しいなー


PageTop

ひよこに変身中

ミルキー(ミディブライス/イエローマシュマロ)がジャンパースカートを着ている間に、
私がミルキーのデフォ服を着てみました。

ひよこに変身中
シトリン(ミディブライス/スージーヒステリック)

どう?似合うでしょう?
少しはひよこに近づいたかしら?

ひよこに変身中

おしりの辺りがもこもこしているから、少しはひよこっぽく見えるわね。
当分この服は私のものね。

ひよこに変身中

髪形も前とちょっと違うのよ。

ひよこに変身中

黄色、黄色。
黄色は元気が出る色。ビタミンカラーね。

ママは毎日黄色の服を探しているの。
私がひよこになるのはいつかしら?

PageTop