ファムの人形物語

ネコ、猫、ニャンコ

ジューンは4歳の女の子。 スペイン生まれだから、日本語はちょっとおぼつかない。

ジューン
ジューン(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)

それに、内気で恥ずかしがり屋さんです。

ライバッグ

なんだろう? あけてもいいのかな?

ライバッグ

お取り寄せしてからゆっくりする時間がなくて、開けていなかった箱を見つけました。
中には、ニャンコ型のバッグが!

ライバッグ

この子はどちらかと言うと、猫っぽい。
ライバッグと名前が付いたバッグを提げて、きょとんとしています。

カチューシャ

ついでにネコ耳カチューシャを合わせてみました。

ジューン

しっぽを付けたら、キャッツに出演出来そう? すっかりおもちゃにされてます。

ニャン、ニャン、ニャオーン!

スポンサーサイト

PageTop

お揃い

ママが私たちにバッグを買ってくれたの。

バッグ
ジューン(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)    マラガ(dafnery カスタム)

ショルダーバッグだから、斜め掛けすると両手が空いて、かけっこしても大丈夫。

バッグ

ジューン(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)と色違いでお揃いよ。

バッグ
                               のぞみ(さくらんぼカレンカスタム)

え~! ママ、のぞみ(さくらんぼカレンカスタム)にも買ってあげたの?
のぞみはまだこんないいバッグを持つのは早いんじゃない?

バッグ

大体、のぞみはバッグに何を入れるの?

ペロペロ(キャンディーの事です。)

バッグ

実は私とのぞみは、同じブライスから作られているの。
私はスペインの dafnery さん、のぞみはさくらんぼカレンさんが生み出した。
同じモデルでも、ずいぶん違うわね。

でも、同じ型から生まれたせいか、のぞみは何だか憎めないわ。 やっぱりどこか親近感を感じます。




PageTop

お人形の輪

のぞみをお着替えさせました。

サロペット
のぞみ(カスタムネオブライス/さくらんぼカレンカスタム

セーターとニット帽は、のぞみを生んださくらんぼカレンさんのハンドメイド。
サロペットはサクランボカレンさんのお友達の作品です。

サロペット

さくらんぼカレンさんのインスタグラムの画像があまりにも可愛かったので、お尋ねしたら、追い剥ぎする形になってしまいました。

お友達ともやり取りできるようになり、本当にこんなうれしいお人形の輪がどこまでも広がって行くといいのですが…。

サロペット

のぞみは新しいお洋服を着て、得意げです。
この所のぞみの出番がやたら多いので、わんぱく振りが加速しています。

サロペット

こんな風に楽しい毎日が過ごせるのも、心優しい友人達のお蔭です。

PageTop

目出鯛

我家に来たあんこ好きののぞみ(カスタムネオブライス/さくらんぼカレンカスタム)のお蔭で、和菓子の出番が増えました。

小鯛焼
メダカ(プチブライス/金魚美人)

青山にある桃林堂さんの小鯛焼。 最初お客様からの差し入れで知ったのですが、お人形サイズで可愛いんですよ。

小鯛焼
のぞみ(カスタムネオブライス/さくらんぼカレンカスタム)

この子は、鼻が利くのですね。 あんこ物があると、すぐ察知します。

小鯛焼

たい焼きを初めて見たのぞみ。 

おさかなのかたちしてる

小鯛焼

とったどー!

この写真は、大物を釣り上げた漁師さんのようですよね。
でも、生きている魚を見た事がないので、鯛というのが今一つわかっていないようです。

おめでたい子です。




PageTop

花より団子 2

のぞみにお花畑の帽子を被せてあげました。

帽子
のぞみ(カスタムネオブライス/さくらんぼカレンカスタム)

このお花のモチーフが一杯付いた帽子も、のぞみの生みの親さくらんぼカレンさんが編んでくれた物です。
のぞみは一杯お洋服を持ってウチに来たのです。

可愛い物が大好きなママから生まれたのですから、やっぱり可愛い物好き。
女の子ですね~

赤米大福
たねや

あらら、やっぱり見つけてしまいました。

花より団子?

帽子

ピンク色した赤米大福を食べて、大満足な顔。 とったどー

帽子

食べた後は、お腹が一杯になって、お決まりのお昼寝。

天真爛漫な子のとったどーは、当分続きそうです。





PageTop