ファムの人形物語

はじめまして

はじめまして。 プチブライスのプルミエよ。

プルミエ
プルミエ(プチブライス/スケートデート)

我が家に一番先に来たブライスはミディブライスのルビー(ネコグツずきん)だと、みんな思っていたでしょう?

もちろんママもそう思っていた。

でもね、本当は私が一番なのよ。 だから名前は、フランス語で一番目の意味のプルミエになった。

プルミエ

ママが代官山でアンティーク・ショップをしていた時に、お客様でプチブライスのお洋服を作る方が来ていたの。
私のお洋服の胸に付いているスパンコールやビーズは、ママのお店で販売していたものよ。

ママはその頃はブライスに興味がなかったのだけれど、見本にその方から分けていただいたのね。 それが私。
私はお店の、ママが座っていた机の棚に、ずっと立っていたのよ。

プルミエ

引っ越し以来開けていなかった箱を開けるまで、ママは私の事をすっかり忘れていたの。

その当時はブライスに色々な種類や名前がある事すら知らなかった。
図鑑で調べたら、私は多分プチブライスのスケートデート?

私は天使の羽が付いたリュックも持っているのよ。 もちろんこれはデフォルトではなく、ママに譲ってくれたお客様が作ったもの。
ちゃんと中に物を入れられる。

プルミエ

髪が長いからよく見えないかもしれないけど、背負った感じはこんな風。

プルミエ

きっとそのうちデフォルトの子がお家に来るわね。 双子になるのを楽しみにしていよう。



スポンサーサイト

PageTop