ファムの人形物語

お散歩のあとは…

久しぶりの花めぐり。

秋
アブリコ(プチブライス/オレンジマンチキン)

秋の小さなお花。 なんていう名前かしら?

秋

お花は大好きだけど、名前がわからない。 今度植物図鑑を買おうかな?

秋

お散歩のあとは、ベーカリーカフェで一休み。

季節の栗のデニッシュをいただきました。

秋
シネマ(ネオブライス/レジュネット)   コスモス(おでかけキモノ娘)

お姉ちゃま達ものんびり顔。

テラス席は秋の風が気持ちいい。
やっと秋本番ですね。


PageTop

ハロウィン気分

私がお外に出て、我が家は早くもハロウィン気分。

ハロウィン
パンプキン                       アブリコ(プチブライス/オレンジマンチキン)

パンプキンもやって来た。

こんにちは。 私はアブリコ。 仲良くしてね。

ハロウィン

ハロウィンは何で楽しい気分になるのかしら?
いつの間にか日本ですっかり定着した。 この日のディズニーランドはものすごく盛り上がるらしいわ。
一度行ってみたいな。

ハロウィン

パンプキンはとってもおおらかな性格なの。 私が頭の上に乗っても笑っている。

秋は芸術もファッションも本番だけど、美味しい食べ物も魅力ね。
さぁ、みんなで楽しみましょう。

PageTop

はじめまして

はじめまして。 プチブライスのアブリコよ。

アブリコ
アブリコ(プチブライス/オレンジマンチキン)

私は去年お家にお迎えされたのに、ずっと箱に入ったままだった。

ママはプチブライスは箱に入れたままでもいいかな…ってちょっと考えていたみたい。

アブリコ

それは、こんなに付属品が付いているから、バラバラにしたら無くしそう…。

アブリコ

でも、お外に出られた!

今年はいつもより町中のハロウィンの装飾が始まるのが早くない?
私もお家でハロウィン気分を盛り上げなくちゃ!

私の名前のアブリコはフランス語でアンズの意味よ。
髪の色がアンズジャムみたいでしょう?

このスタイルはどうもママにハリーポッターを連想させるみたいだけど…。

アブリコ

これからハロウィンまで、我が家のパンプキン達と一杯秋を楽しむわ。





PageTop