ファムの人形物語

はじめまして

はじめまして。私たちはプチブライスのオリエンタル姉妹。

オリエンタル姉妹
コスモ(プチブライス/アジアンバタフライ)   ラピス(プチブライス/パーフェクトアジアンバタフライ)

左は2002年に生まれたコスモオーラ。コスモって呼んでね。
本当の名前はアジアンバタフライ。

右は2006年生まれのラピスラズリ。ママはラピスって呼ぶわ。
本当の名前はパーフェクトアジアンバタフライよ。

私たちプチブライスは、生まれた年で、ボディーなどに違いがあるの。
今日は少しご紹介します。

まずはパッケージからね。

アジアンバタフライ 箱
2002年                               2006年

コスモが入っていたストライプの箱には、箱の底に「アジアンバタフライ」と書いてあるだけ。

ラピスの入っていた右の箱には、裏に

ブルーのサラサラストレートヘアーが
私のトレードマーク
アジアの蝶のように優雅で個性的でしょう?


とポエムが書いてあるわ。

コスモ
コスモ(プチブライス/アジアンバタフライ)

コスモのお目めは閉じないの。寝ている時も目を開けている。
でも、私たちお人形は、立っていても、目を開けていても眠れる術を知っている。
それで永遠に生きていくのよ。

頭のてっぺんにはボールチェーンが付いていて、マスコットとして持ち歩き出来るの。

ラピス
ラピス(プチブライス/パーフェクトアジアンバタフライ)

ラピスはお寝んね出来る。
体もほんのちょっとコスモより大きいわ。着物が少し短めね。

オリエンタル姉妹2

そして、ラピスは手足が動くから、お座りも出来る。
コスモは直立不動で、お行儀がいいの。

この手足が動くプチブライスは、2003年6月生まれの「ハニーバニー」からです。

私たち二人のお迎えを決めたのはパパ。
パパもママもオリエンタリズムやジャポニズムが研究のテーマの一つ。

箱から二人を出したママは、私たち二人を揃えてうれしそう。
そのうちオリエンタル・ドールの事など、ママがおしゃべりすると思うわ。





PageTop