ファムの人形物語

ウエスタンブーツ

この前デニムのオーバーオールを買ったお店から、ウエスタンブーツが届いた。

ウエスタンブーツ
マーゴ(ネオブライス/マーゴユニークガール)

見て~! ハラコのブーツよ

ウエスタンブーツ

このお店は、ラッピングもカッコいいの。

ウエスタンブーツ

オーナーさんがカッコいい方だものね。

ウエスタンブーツ

ドクターマーチン風のブーツもいいけど、こっちも素敵でしょう?

実はね、ママは20代の頃ヴィンテージのウエスタンブーツにはまって、横須賀まで買いに行ったんだって。

その後原宿の竹下通りに、共同経営で古着屋さんを開いていた事もある。
その時アメリカでも1足黒のリザードのウエスタンブーツを買って来たのよ。

だからウエスタンブーツにはちょっとうるさいの。

ウエスタンブーツ

ハードに決めるんじゃなく、ちょっと女の子らしい着こなし。 どうかしら?

オシャレなカフェで、ガールズトークを楽しむわ。




PageTop

COOL !

COOL ! (カッコいい!) そんな声が聞こえそうなファッション。

ずっと前にお取り寄せしていたのに、着替えるのがこんなに遅くなったっちゃったわ。

デニム
マーゴ(ネオブライス/マーゴユニークガール)

デニムのオーバーオールは、ママの好きなアイテム。
ママ自身はこういうファッションをしている訳ではないけど、私たちにはこんな恰好をさせるのが大好きなのよね。

デニム

このデニムのお店は、この革のバッグを特別に作ってくれたの。

カッコいいでしょう?

デニム

それに何と言ってもお気に入りは、このバックスタイル。 革のロゴがカッコいい。

私のギロンも決まるわ!

デニム

ドクターマーチン風のブーツもこのお店のオリジナル。

こんなスタイルなら、どこへでも行ける。

デニム

ママのこの次の外出のお供は、私かしら?

本当は素敵な帽子もセットになっているのだけど、ヘアースタイルを変えなくちゃいけないから、そのご紹介はまたね。

PageTop

大人のお茶目

ママが海外からこのゾウさんのバッグをお取り寄せした。

バッグ
マーゴ(ネオブライス/マーゴユニークガール)

このバッグはね、ママがだいぶ前に銀座の有名ブランドショップで見た物に似ているんですって。

何でもその時には、ヴァカンスに持って行ったら可愛いわね~って、本当に買う気でいたみたいだけど、このところパリのお家に戻れないから、当分使う時がないかも…ってあきらめたらしいわ。

バッグ
レヴェ(ジュニームニーキューティー)

それならばせめて私たちにって、海外サイトからお取り寄せしたってわけ。

バッグ

このゾウさんたちには、こんな保存用の袋が付いていて、添えられた手紙には「私たちを可愛がってね」って書いてあった。

お人形さんが好きな人ならではよね。

バッグ

9月22日から24日まで、銀座かねまつホールで辻容子さんのビスクドール展が開かれるんでしょう?
ママもずっと会場にいるのよね。

かねまつホールの真ん前は話題の銀座シックスだから、私たちはそっちに行ってお茶でもしない?



PageTop

春ニット

ずっとお振袖姿だったけど、春らしいニットにお着替え。

春ニット
マーゴ(ネオブライス/マーゴユニークガール)

このニットはね、ママがずっと前にお取り寄せした物。
気に入って買ったのだけど、誰に着せようかその時は思いつかなかったみたい。

春ニット
レヴェ(ジュニームニーキューティー)

あら、レヴェちゃん(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)もお着替えしたのね。

あの子、ピンクが似合うわ。

春ニット

このニットはあと白があったんですって。 注文した時には、白はすでに在庫切れ。
ママは残念がっていたわ。

春ニット

あなたいつの間にそんなトートバッグを手に入れたの?
それって、去年のブライスコンの時の記念バッグでしょう?

ショッピングに行くなら、やっぱりバッグは必要よね。
いいわ、私の荷物もそっちに入れてね。




PageTop

冬の庭

グランマは庭いじりが大好き。
寒い冬でも、日中は時間を見つけてはお庭にいます。

実家
マーゴ(ネオブライス/マーゴユニークガール)

玄関周りにも、お正月らしい寄せ植えが…。

実家
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

そして、こんな石像があちこちに点在しています。

実家

葉牡丹はこの季節ならでは…。

実家

薔薇の花がまだ残っていました。

実家

白バラ。 プーキーと並ぶと紅白で縁起がいいですね。

実家

プーキーはお着物を脱いで、やんちゃしたいみたいです。

実家の両親が二人元気でいてくれる事、何よりものお年玉です。
今年も元気で楽しく過ごせますように。

PageTop