ファムの人形物語

鉄腕アトム

ゴールデンウィークが始まったね。

ルチル
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

お天気が続いているから、きっと行楽地は家族連れで賑わっているよね。

我が家はどうやらどこにもお出掛けしないみたいだよ。
でもいいんだ、お家の中でも遊ぶ事が一杯ある。

女の子たちはお洋服を取り替えたりしてファッションショーやおままごと。
僕たちはミニカーやけん玉、それに怪獣ごっこ。 近所の公園でも遊ぶよ。

鉄腕アトム

我が家の新人さんたち。 鉄腕アトムとウランちゃん。

鉄腕アトム

鉄腕アトムは言わずと知れた手塚治虫先生の代表作。
昭和26年(1951)に少年雑誌に登場し、それから昭和38年(1963)から昭和41年(1966)にかけて、初めての国産テレビアニメとして放映された。

鉄腕アトム

この番組が放映された時代には、夢の中の世界だった事が、今本当に現実になっている。

様々なロボットが人間のお手伝いをする世の中になったし、そのうち宇宙旅行も一般化する時代が来るだろう。

ルチル

これから未来の人形はどうなって行くのだろう?

好きな時にマシーンのボタンを押すと、バーチャルなお人形が登場しておしゃべりするような事が一般的になるのかもしれない。
そうしたら、コレクションの場所確保に悩む事もないね。

その時、僕たちブライスはどう進化しているのかな?
長生きして、しっかり見定めないと…。


PageTop

あったか帽子

ママがお気に入りの帽子屋さんを見つけたよ。

キャスケット
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

この前はイタリア・ツイードを使ったベレー帽を取り寄せて、パールさん(ネオブライス/タルト&ティ)が被ったでしょう?

今度は僕の番。

キャスケット

この帽子を見た時に、ママは絶対僕が似合うって思ったんだって。

キャスケット

このカウチンセーターとよく合うでしょう?

キャスケット

耳あてが付いているから、犬の散歩も寒くないよ。

キャスケット

この帽子の形はキャスケットって言うんだって。
ロシアの革命家レーニンも愛用したらしいよ。

ママは女の子にも貸してあげないさいねって言うけれど、僕はちょっと嫌だなぁ…。



PageTop

横浜へGO!

ママのお仕事の打ち合わせに、僕とキキョウちゃん(ネオブライス/アジアンバタフライアンコール)が付いて行った。

横浜
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

横浜の大桟橋に豪華客船の飛鳥2が停泊していた。

いいな~。 いつかこんな船に乗って世界一周旅行に行きたいな。

横浜

打ち合わせに使ったホテルの中庭。
ミーティングが終わる頃には、クリスマスのイルミネーションがきれいだったよ。

横浜
キキョウ(アジアンバタフライアンコール)

キキョウちゃんはこんなイルミネーションを見るのは初めてだったから、目をキラキラさせていた。
やっぱり女の子だね。

僕も鹿のイルミネーションと一緒に撮影したんだけど、髪が大桟橋の風でボサボサになっちゃったんだ。
写真はママに却下された。

まあ、仕方ないさ。
クリスマスは女の子の方が様になるよ。

PageTop

久しぶりのジンガロ

銀座ビスクドール展を終えて、ママも一段落。

ちょっとのんびりしに、中野ブロードウェイの中にあるバー・ジンガロへ。

ジンガロ
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

カフェは秋の装い。

ジンガロ

僕たちブライスは、スタッフさんにすっかり認知されたみたいだね。
店内での写真撮影をお尋ねしたら、すぐに「どうぞ」って、笑顔で言ってくれたもの。

ジンガロ

6月のブライスコンが懐かしいね。

ジンガロ

バー・ジンガロは、村上隆さんプロデュースのカフェ。
だからこんな作品もさりげなく掛けてある。

ジンガロ

そして陶芸作品も…。

ソファに座って、ゆっくり時間が流れるのを楽しんだね。

まんだらけ

中野ブロードウェイの中には、面白いお店が一杯。

アッ! ゴジラだ! 
今度コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)と一緒に来なきゃ!


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承をいただいております。

     Bar Zingaro   中野ブロードウェイ2F   TEL 03-5942-8382


PageTop

夏休み

夏休みになった。
まだ梅雨は明けないのかな?

夏休み
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

ウチはどこか旅行に行くかなぁ?

夏休み

もちろんわかっているよ。 遊ぶ事ばかり考えないで、ママに言われるより先に宿題は片づける。

夏休み

でも、知らない所に行くのは、わくわくするよね。

夏休み

旅行に行くなら、このリュックを持って行こう。

夏休み

これなら両手が空くから、楽ちんだ。

夏休み

登山もいいけれど、涼しい高原で自転車に乗るのも楽しいな。

夏休み

海に行くなら海水パンツや水中メガネも持って行かなくちゃ!




PageTop