ファムの人形物語

ミニオン

海の向こうから可愛い靴が届いたの。

ミニオン
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)

これ、ミニオンっていうんでしょう?

ママがミニオンを知ったのは、去年のブライスコンの後でスペインのアリスさんと原宿のキディランドに行ってから。
その時、アリスさんが教えてくれたのよね。

ミニオン

どんなストーリーなのか全然知らないのだけれど、メガネ姿が可愛いわ。
お目目がクルクル動くのよ。

ミニオン

初めて海外サイトでお買い物したの。
ママは英語は不得意ではないけれど、パソコン相手に海外とやり取りするのは正直苦手。
アカウント…なんて聞いただけでめまいがする。
でも、今年はそれもチャレンジするんですって。

ヒヨコ

もっと到着が遅くなるのかと思っていたら、思いの外早かったわ。

ヒヨコ

今度キディランドにミニオンを探しに行こう。

その前にアヒルがやって来た!

ヒヨコ

ピヨピヨ。 ガーガー。

いくら私の名前がヒヨコだからって…、アヒルのヒヨコがこんなに付いて来なくてもいいと思う…。


PageTop

銀杏並木

昭和記念公園はすごく広いから、とても一日では回り切れない。

昭和記念公園
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)     コスモス(おでかけキモノ娘)

木で作ったオブジェもあったわ。

昭和記念公園

モン吉もあちこちに上って大喜び。

昭和記念公園

大きな噴水。 風景を眺めるだけで、心がのびのびします。

昭和記念公園

昭和記念公園

銀杏が色づき始めています。 あたり一面に銀杏の実が散らばっていました。

昭和記念公園

動きやすい恰好をしているから、ちょっとお転婆しちゃった!

昭和記念公園、まだまだ散策したい所があったわ。 また行こうね。




PageTop

昭和記念公園

昭和記念公園はすごく広いの。

昭和記念講演
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)

公園の中には、色の違うコスモス畑があります。

昭和記念公園

ここは淡いイエローの花。
こんな色のコスモスは初めてみました。

昭和記念公園

丁度満開で、すごくきれいだったわ。

昭和記念公園
コスモス(おでかけキモノ娘)

コスモスはこのお花の中でうっとりしていたわね。

このお散歩の続きは、一日空けて明後日に。
楽しい休日をお過ごしください。

PageTop

Pink Holiday 2

Cちゃんの案内で訪ねたカフェ Pink Holiday

Pink Holiday
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)

バービーはオープンカーもピンクです

Pink Holiday

はじめまして。 私の名前はヒヨコ。 ネオブライスっていうお人形よ。
仲良くしてね。

Pink Holiday
                    右:Yちゃんのお家のミディブライスちゃん

この日はプチ女子会。 バービーちゃんの他に、リカちゃんやミディブライスちゃんも集まりました。

Yちゃんのお家のミディちゃんは、ポッケにちっちゃなキューピーさんがかくれんぼしていました
この子も参加していたのね。

Pink Holiday
手前:店長さんの個性的なバービーさん
その奥左から:Cちゃん、Yちゃんのバービーさん と 右:クールコレクション

Pink Holiday さんは、店長さんともお話しさせていただいて、こんな個性的なバービーさんに会う事も出来たわ。
髪を細かく編んでいて、夏のファッションがピッタリね。 レゲエが聞こえて来そう。

Pink Holiday

テーブルにはこんな美人が付いて、接客してくれます。

バービーの模様のクッキーに話の花が咲きました。

お人形好きな人が集まる空間はいいね。 きっとまたお茶しに行けるね。


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承をいただいております。


※浅草の都立産業貿易センターで開催のドールワールドフェスティバルは今日午後4時までです。 是非ご来館ください。 ファムのブースはH8ですよ。




PageTop

春の花

春は花の季節。
色々な所から花便りが届く。

春の花
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)

ママは今年はたくさんお花を見たいんだって。
吉野の桜もいいわね~なんて言っているけれど、遠くに行かなくてもお花は色々見られるわ。

春の花

この前テディベア・フェスティバルを見に、恵比須ガーデンプレイスに行った時に、ちょっとビルの裏に回って、こんなお花が咲いている所を見つけたの。

きれいでしょう?

春の花

名前を知らないお花も咲いている。

東京もあと数日で桜が満開になる。 きっと家族でお花見に行くわね。

PageTop