ファムの人形物語

復活祭のチョコレート

少し前ですが、可愛いプレゼントを頂戴しました。

復活祭
ロジー(プチブライス/ハニーバニー)

復活祭のチョコレート。 ウサギの形をしています。

復活祭
ブラン(ティックタックラビット)

ラ・メゾン・デュ・ショコラさんの製品です。
下さった方は、ママの好みを良くご存知ね。

箱を開けるのももったいない…って、ママは目を細めたわ。

復活祭

復活祭はフランスでは「パック」と言うの。
ウサギや卵が付き物ね。

アンティークの絵葉書の中にも、花車に大きな卵が載っている。
両手を挙げているお人形さんは、ジュモーね!

確かママはアンティークのチョコレート型や、卵の飾り物も持っていたんじゃないかしら?
今度見せてもらおうっと


PageTop

はじめまして

はじめまして。 プチブライスのロジーよ。
本当の名前はハニーバニーっていうの。

ロジー
ロジー(プチブライス/ハニーバニー)

当分プチブライスのお迎えはしないと決めていたママ。
私をお迎えしたのは、また何か新しい計画を思いついたらしいわ。
どんな計画かは、まだ秘密なんですって。

ロジー

私の名前「ロジー」は、フランスのボルドーで滞在したシャトーの隣のお家のネコの名前。
ふわふわの白いニャンコ。
「ロジー」ってママが呼ぶと、ワンちゃんみたいにピューッと飛んで来たみたい。
シャトーのマダムがびっくりした顔していた。

私の着ぐるみがフワフワだから、ロジーの名前が付けられた。
ボルドーの懐かしい思い出。

ロジー

私は2003年6月生まれ。私からプチブライスは手足が動くようになったのよ。
でもまだお目めは閉じられない。
私の次に誕生した「アロハスピリット」さんから、プチブライスはスリーピング・アイになったの。

ロジー

私にはこんな可愛いお着替えがセットになっている。
当分はピンクのウサギのままだけれど、そのうち素敵なマドモアゼルになるわ。


PageTop