ファムの人形物語

秋の気配

今年の夏は天候不順だったけど、やっと秋の気配が…。

秋
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

地下鉄の駅に向かって歩いていたら、こんなきれいな秋色になった紫陽花を見つけました。

ジュニームーン
ジュニームーンさんのウインドー

この日は代官山のジュニームーンさんに、抽選予約の申し込み。

お店のウインドーがハロウィンのディスプレイでした。

ジュニームーン
ジュニームーンさんの店内

店内では、ミディちゃんのイベントを開催中。 みんな可愛いわ~

ハロウィン

こんな大きなカボチャと記念撮影させていただきました。

夏はあまりお出掛け出来なかったから、これから私たちは思い切り秋を楽しむつもりよ。


※写真撮影及びブログとインスタグラムへの掲載については、ジュニームーンさんのご了承をいただいております。


PageTop

ブライス遊び

ママは私たちのコーディネートを考えるのが大好き。

もともとスカーフやアクセサリーなど、小物が大好きなママ。
最近は自分の物は一切買わずに、私たちブライス姉妹の着物やお洋服を捜すのに余念がない。

ブライス
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

こだわり屋のママだから、タイツや靴の色にもうるさいわ。

でも、このスタイルはちょっと遊び過ぎじゃない???

ブライス

海外作家さんのアニマルハット。
なかなか手に入らないらしいから、もちろん私も興味はあるわ。

ブライス
パール(タルト&ティ)

フランス人のパールさんはさすがね。

ブライス

ちゃんと着こなしているわ。

ブライス

金子國義さんの幻想世界。
不思議な事が次々起こる。

ブライス

だとしたら、こんなスタイルもアリかも?

PageTop

金子國義コラボTシャツ

ママもけっこううっかりしている。

あちゃちゅむから金子國義さんの絵とコラボしたミニチュアのTシャツが販売されていたの。

あちゃちゅむ

この前のドールショウに出ていたらしいのだけれど、ママが気が付いたのは、終わった後。
momoko用だったから、見逃してしまったのね。

あちゃちゅむの大ファンという訳ではないけれど、ネオブライスで初めてお迎えしたのが私だから、思い入れは深いわ。

あちゃちゅむ
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

ネットで色々調べたけど、在庫切れで、諦めかけていた時、やっと見つけたのよ。

もちろん最初に着るのは、私でしょう。

あちゃちゅむ
パール(タルト&ティ)

そして、もう一枚色違いの方はパールさん(タルト&ティ)が着たの。

あちゃちゅむ

トパーズ: こんにちは。 パールさん。

パール:  ボンジュール。

あちゃちゅむ

私たちって、今まで顔を合わせていたかしら?

パールさんは正統派美人だから、やっぱりカッコいいわね。

あちゃちゅむ

折角二人お揃いでお着替えしたから、あちゃちゅむのバッグを持ってお出掛けしない?









PageTop

小さな草履 2

呉服屋さんから届いた草履を、私も履いてみました。

草履
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

新しい履物は気持ちがいいですね。

草履

オシャレな人は鼻緒の色にもこだわります。

草履

プーキー用に見立てて下さったのには、お花が手描きで入っています。
あのお店は、いい職人さんを抱えているのね。

プーキーは本当にみんなから可愛がられて幸せ者だわ。

草履
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

プーキーは帯もベージュに替えて大喜び。

草履の色が赤ではなくオレンジの所が、呉服屋のオーナーのお見立てです。

私たちはお着物からジーンズまで色々お着替えするから、小物を揃えるのも大変。
でも、ママは大変、大変って言いながら、うれしそうな顔しているのよね。

PageTop

日本庭園

新宿御苑の中はものすごく広いの。

今回は菊花壇展を見るのが目的だったから、日本庭園のある方を歩いたわ。

新宿御苑

池の中に、こんな建物が建っている。 昭和天皇のご成婚記念に造られたものらしいわ。

新宿御苑
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

新宿御苑

建物の中から見る景色はこんな感じ。 この御苑が皇室のものだった時には、御涼亭と呼ばれていたらしいから、夏の暑い時に、ここで涼を取ったのでしょうね。

優雅だわ~。

新宿御苑
ポエム(ジェントルリバー)

ポエムもこの建造物には興味深々。

新宿御苑

そして私たちは紅葉を楽しんだり…

新宿御苑

赤い実をみつけたり…。 二人よく歩いたわ。

新宿御苑

途中の茶店で一休み。

新宿御苑

新宿御苑は芝生の中も歩けます。 ふかふかの草を踏んで歩くのは気持ちいいね。

新宿御苑

ポエムも久しぶりの散策を楽しんでいたわ。

このお散歩の続きはまた明日に。








PageTop