ファムの人形物語

サーカスにチャレンジ!

アッコちゃんとカバちゃん、並んでみたら体形がそっくりですね。

サーカス
カバちゃん                        アッコ(あっこちゃん人形)

その二人が何を相談しているかと言うと…。

サーカス

サーカスにチャレンジするぞー

サーカス

よいしょ、よいしょ。

サーカス

まずはカバちゃんから玉乗りに挑戦。 どうにか乗れました。

サーカス

次はアッコちゃん。 帽子を被って気合いが入っています。 グッ、ゴーゴー

サーカス

上手、上手。 でもサーカスで雇ってくれるかどうかは微妙ですね。


PageTop

元気印のアッコちゃん

私はずっとおしめのまま。
でもきっと大きくなったら、ブライスのお姉ちゃまたちのようなスタイルになるはず…。

アッコちゃん
アッコ(あっこちゃん人形)

そんな私だけど、パパは私の事をうんと可愛がってくれるの。

だって、私は我が家一番の元気印。 グッゴー、グッ、ゴー、ゴー

グッゴーって、Good Go の意味よ。 ね、元気で行こうよっていう気になるでしょう?

アッコちゃん

私のちいさな手提げに、パパは時々お小遣いを入れてくれていたの。
我が家の姉妹でお小遣いをもらっているのは、私だけよ

でも、バッグがパンパンになって、一度は提げ手が取れたから、ママがこんなリュックを用意してくれた

アッコちゃん

これなら一杯お金が入る
ステキなお洋服や靴を買いに銀座に行くの。

アッコちゃん

このリュックはね、本当はネオブライスのヒヨコちゃん(ハイホーマリーン)用に買ってあったみたい。
良かった~! 私用になって

アッコちゃん

いくら貯まったら、きれいなお洋服が買えるのかな?
でも、私用のペットもいいかもしれない。

パパにお願いして、もっとお小遣いを増やしてもらおう。

グッゴー、グッ、ゴー、ゴー



PageTop

はじめてのお小遣い

可愛いバッグを持っていたら、パパがお小遣いを入れてくれたの。

お小遣い
アッコ(あっこちゃん人形)

500円玉を一枚 私があんまりうれしい顔をしたから、また入れてくれて3枚になった

お小遣い

500円が三つって、いくら? ものすごいお金持ちでしょう?

ブライスのお姉ちゃんたちもお金は持っていないもの。 私だけ特別ね。

お小遣い

あのね、あのね。 今度ママが銀座に行く時に、一緒に行くの。

はじめてのお小遣い。 これで何が買えるかな?

PageTop

ゲットした!

こんなバッグをゲットした!

バッグ
アッコ(あっこちゃん人形)

オランジュさん(ネオブライス/サンデーズベリーベスト)のバッグでしょ?

ママがうっかり仕舞い忘れていたのね。

バッグ

私だって女の子。 こんなバッグを持ってお出掛けしたい。

バッグ

サングラスも見つけた やったー

私だって大きくなったら、ブライスのお姉ちゃまたちみたいに、ファッショナブルになるのよ。

グッゴーゴー





PageTop

元気を出して

梅雨時で体調を崩されていらっしゃる方も多いと思います。

アッコちゃん
アッコ/あっこちゃん人形

憂鬱な時や、淋しい時は、私を見て元気を出してね。

アッコちゃん

グッゴー、グッゴーゴー

アッコちゃん

早く元気になりますように

PageTop