ファムの人形物語

ハッピーハロウィン

今日はハロウィン。

ハロウィン
アブリコ(プチブライス/オレンジマンチキン)  ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー)

渋谷あたりはすごい人出なんでしょうね。

我が家はささやかにハロウィン気分。

ハロウィン

去年はやたらハロウィングッズを買ったから、今年は右のキャンディーポットだけ買い足しました。

かぼちゃの杖は電池がまだ残っていて、叩くとピカピカ光ったわ

ハロウィン

アブリコ(プチブライス/オレンジマンチキン)も、チビパンプキンと会って大喜び。

ハロウィン

トリック・オア・トリート(お菓子をくれないと悪戯するよ)!

Mさんがプレゼントしてくれたイギリス土産。
スコッチウイスキーもブライスサイズでうれしいな。

ハッピーハロウィン



PageTop

私が一番

モモリータさんのプレタ服にお着換えしました。

ルナ
ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー)

この服は最初トパーズさん(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)が着たでしょう?

ルナ

もちろんトパーズさんも似合っていたけれど、やっぱり私が一番よね

ルナ

だって、私はモモリータさんがデザインしたブライス

ルナ

ヘアゴムのコウモリもピッタリね。

ルナ

6月には中野でモモリータさん主催のブライスコンがあるわね。
世界中からブライスのファンが集うの。
こんなすごいイベントを運営してくださるモモリータさんには、感謝です

ウチは誰と誰が会場に行くのかしら? 今からワクワクするわ




PageTop

ハロウィンに先駆けて

今月末はハロウィンね。

ママが面白いお着物を着せてくれたの。

コウモリ
ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー)

コウモリ柄のお着物 

着物屋さんでこのお着物を見た時に、ママは絶対私に似合うと思ったんですって。

コウモリ

モモリータさんデザインの、このヘア・アクセサリーがぴったりでしょう?

コウモリ

コウモリっていうと、なんだか気味が悪いみたいだけれど、中国では福の象徴なのよ。

江戸時代後期の歌舞伎役者の七代目市川團十郎が、着物の柄に使った事から、この柄が流行したらしいわ。

コウモリ

あと、やっぱり江戸時代から骸骨の柄も流行ったの。 こちらは再生の意味があるんですって。

人が着ていないものを着て、粋を競ったのね。

コウモリ

幕末の志士の近藤勇も、剣道着の後ろにドクロの柄を付けていたらしいから…。

着物も調べると、ずいぶん面白いわね。









PageTop

ブライスコン ランチ会

来年初夏に東京で、モモリータさんが主宰のブライスコンベンションが開かれます。

昨日は実行委員の方々がこの催しを今から盛り上げようと、ランチ会を企画。
ママは出版の最後の校正で忙しかったのだけれど、私を連れて参加しました。

ブライスコン
ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー) モモリータさんのブライスと

ランチ会って、どんな内容かと言うと、お食事が出て、撮影会もあり、あとラッフル(抽選会)で盛り上がりました。

ブライスコン
魅力的なラッフルの商品

ママは一人で参加したから、どんな方がお隣かと心配だったけど、みんなブライス大好きのとても素敵な方たちでした。

ブライスコン

真ん中はママが密かにお迎えしたいと思っているモンドリアンちゃん。
右は同じテーブルだったみつばちさんのカスタムちゃんです。

同じブライスと言っても、すごく個性がありますよね。

ブライスコン

会場は渋谷、スペイン通りにあるビストログルマンさん。
お食事はこれにソフトドリンクかワインが付きました。

ママは魅力的なブライスを目の前にして、食事どころではなかったわね。

ブライスコン

ヴィンテージ・ブライスさんともお友達になりました。
もっと可愛いのに、上手に写真が撮れずにごめんなさい。
お洋服はモモリータさんのプレタだそうです。 このお人形のママが、同じお洋服をラッフルに出品されました。

ブライスコン

くじ運のないママなのに、ラッフルでこんな素敵なブライス服が当たって大喜び

ブライスコン

その他、こんなお土産が付いていました。
大きな缶バッチは、ブライスコンベンション用です。 今回参加の方が初めて手にしました。

ブライスコン

最後は集まったブライスたちの大集合。 あまりの数でとても写真に入りきれません。

ブライスコン
モモリータさんと

私もやっと憧れの生みの親、モモリータさんに抱っこしていただきました

主宰のモモリータさん、実行委員の方々、ありがとうございました。
また、おしゃべりさせていただいた方々、本当にありがとうございました。 とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

まだまだご紹介したいブライスたちが沢山だったのですが、あまり写真が上手に取れなかったので失礼させて頂きます。

またこの次お会いしたいです。

ブログ右のリンク欄に、ブライスコンのサイトと公式ブログを載せました。
今日は写真でリンク欄が見えないので、別の日の記事からご覧ください。
ご興味の方は両方時々チェックしてみてくださいね。

あと、ビストログルマンさんのビル 1階のカフェではモモリータさんのリカちゃん服の個展が開かれていました。
その模様はまた改めてご紹介します。


※写真撮影、及びブログ掲載については、関係方々の許可をいただいております。






PageTop

ママからのプレゼント

ママがプレゼントをくれたの
なんだろう?

プレゼント
ルナ(ネオブライス/アルティメットツアー)

「Especially For You  特別にあなたに」って、シールが貼ってある…

プレゼント

なんだろ? なんだろ?

プレゼント

わぁ~、素敵なブーツ ツートンカラーになっている。

ママ、どこのお店で買ったんだろう?

プレゼント

早速履いてみよう 今までのお靴を脱いで…。

プレゼント

このフラミンゴのワンピースとのコーディネートは、ピッタリ~

ママ、どこかおしゃれなカフェとかにお出掛けしようよ~




PageTop