ファムの人形物語

朝顔

毎日暑いですね。 いかがお過ごしですか?
災害を受けた地方の方々には、心からお見舞い申し上げます。

朝顔
ノエル(ミディブライス/トゥインクル・プリンセス)

ママは今日から新しいチャレンジなんだって。

1週間ほどブログはお休みしま~す。 インスタグラムの方はその間も記事がでるかも?です。








PageTop

紫陽花

今年は花めぐりがどうも思うように行かないわ。

薔薇も花菖蒲も時期を逃してしまった。

紫陽花
ノエル(ミディブライス/トゥインクル・プリンセス)

紫陽花も本当は鎌倉あたりにお出掛けしたかったけど、それは来年のお楽しみになってしまったわ。

紫陽花

でも、ご近所のお花を拝見して、ちょっと心が和みます。

紫陽花

これから浴衣のシーズンね。
ママは今年も私たちを金魚に変身させると思うわ。

これから暑さが増しますね。 どうかご自愛下さい。

PageTop

小さい金魚

リップルの浴衣を着たミディブライスが3人。

浴衣
左から: ミルキー(ミディブライス/イエローマシュマロ)
      ノエル(トゥインクル・プリンセス)
      キャロル(メアリーアン)


暑い夏も、浴衣姿を楽しめる。

浴衣

ママがこのリップルの浴衣を作る呉服屋さんを贔屓にするのは、絞りの帯が金魚を連想させるからなの。

ひらひらして、可愛いでしょう?

浴衣

みんなで遊んでいたら、小さな金魚が一杯届いた。
着物地で出来た金魚ちゃん。 

ママも私たちも金魚が大好き。

浴衣

ね、見て、見て! この金魚、手に乗ったり、頭に乗ったりするの

浴衣

呼んだら寄って来るように、手懐けてみよう



PageTop

私も浴衣に…

お下がりの浴衣が私に回って来た。

浴衣
ノエル(ミディブライス/トゥインクル・プリンセス)

去年、この浴衣は誰が着たのだったかしら?
今年はこの前ちょっとだけミルキー(ミディブライス/イエローマシュマロ)が着ていたわね。

どう? この柄は、私が一番似合うと思わない?

浴衣

今年は6月は忙しかったり、ブライスコンの後にママがダウンして、朝顔市も、ほおずき市も行けなかった。
去年は両方行ったのにね。

浴衣

やっぱり元気が一番。 それに、行かれる時に行っておかないと…ネ。

浴衣

関東地方も梅雨明けしました。

これからどんどん暑くなるでしょう。 皆さまどうぞお体ご自愛くださいね。




PageTop

吉祥寺デート

@nai さん、soichi さんと吉祥寺でデート。
当日そこにYさんも参加しました。

目的はキチジョウジギャラリーで開かれていた創作人形三人展を拝見する事。

デート
ノエル(ミディブライス/トゥインクル・プリンセス)

この日は暖かいポンポン帽子を被った私がお供で付いて行ったの。

デート

途中漫画家の楳図かずおさんの邸宅を拝見。
このお家は建設当初、ご近所からブーイングだったんでしょう?
もっと奇抜なのかと想像していたら、おとぎの国のお家みたいに、とっても可愛いかった。

デート

屋根のすぐ下の窓の所に、まことちゃんがいた!
望遠レンズを持ってきたら良かったわ。

デート

門のデザインがまことちゃんの「ぐわしっ」になっていた!

デート

ゆっくり創作人形を鑑賞してから、ギャラリーの表で、カフェタイム。
公園を眺めながら、気持ち良かったね。

soichi さんのお嬢様お二人と、Yさんのボブっこちゃんと一緒に記念撮影。
Yさんとおしゃべり出来て、楽しかった ブライスが好きな人は、すぐ仲良しになれる

@nai さん、お誘いありがとうございました。 みなさん、またデートしましょうね








PageTop