ファムの人形物語

変身!

福がえる堂さんのワンピースにお召し替え。

変身
ミエル(ネオブライス/スコッティマム)

本当はこのキノコワンピは、ママはトパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)に着せるつもりだったの。

変身

でも、思った感じじゃなかったみたいで、私が着る事になった。

ラッキーだったわ。 

変身

髪形も変えて大変身! キラキラサンダルもお気に入り

今までの赤ずきんスタイルがうそのようでしょう?

変身

スタイリッシュなミエルに変身よ




PageTop

二人の赤ずきんちゃん

ママが髪を三つ編みにしてくれた。

赤ずきん
ミエル(ネオブライス/スコッティマム)

私がブライスの公式ホームページで発表された時に、三つ編みの写真が出ていたんですって。

赤ずきん

どうかしら? 可愛い?

赤ずきん
                              ミニョン(ネオブライス/レッドデリシャス)

ミニョンちゃんにご挨拶

ミエル:  こんにちは。 ミエルです。 仲良しになってね。

赤ずきん

ミニョン: こちらこそ。 一緒に遊びましょう。

赤ずきん

赤ずきんちゃん姿の二人が揃いました。
ミニョンがミエルみたいな赤い頭巾が欲しそうです。







PageTop

やっと箱から出たわ

はじめまして。 ネオブライスのミエルです。
本当の名前はスコッティマムっていうの。

ミエル
ミエル(ネオブライス/スコッティマム)

ミエルっていうのは、フランス語ではちみつの意味よ。
私の透き通るような金髪の色から、ママが付けたの。

ミエル

私は赤ずきんちゃんのイメージで作られた。
頭巾を被ると、こんな感じ。
バスケットはママが持たせてくれたの。

ミエル

スカートには、私とオオカミさんがアップリケしてある。
「こんにちは。」って挨拶されても、うかつに返事してはいけないわ。

ミエル

この前代官山のジュニームーンさんに、ママが私とレヴェちゃん(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)二人をお迎えに来てくれた。
ママはこの所、3月に出版する本のお仕事で忙しいから、二人いっぺんに箱から出す時間がとれなかったの。

ミエル

やっと箱から表に出ました。
お家には赤ずきんちゃんのお洋服を着たミニョンちゃん(ネオブライス/レッドデリシャス)がいるんですって。
今度二人並んで写真を撮りたいわ。





PageTop

今年初めての代官山

ママは年末からいそいそしていたわ。
ママがいそいそ…って言えば、代官山にお出掛けよね。

ジュニームーンさん
ジュニームーンさんの店頭

今年初めての代官山。 お目当てはもちろんジュニームーンさん。

ジュニームーンさん

ジュニームーンさん

「きもの展」を開催中だった事もあって、ウインドーはすべてお着物姿のブライスが新年のご挨拶。

ママは「きもの展」を見たかった事もあるけれど、目的は私とジュニム二さん二人のお迎えよ。
本当はもっと早くお迎えに行きたかったのだけれど、パリに行っていたし、その後はお仕事の都合で、ぎりぎりになってしまったの。

ジュニームーンさん
レヴェ(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)     ミエル(スコッティマム)

今注目の私たち二人をお迎えなんて、ママがわくわくするのも無理ないわ。
特に代官山ジュニームーンさんの10周年の記念に作られた、ジュニームニーキューティーのお迎えには、寒い雨の中を3時間半も並んで予約したのだから、可愛さもひとしおよね。
彼女の名前を「レヴェ」にしたのは、ママの事をよく知っている人なら、わかるわよね?

PageTop