ファムの人形物語

いよいよシーズン

ゴルデンウィークが終わってから急に暑くなって来た。

日焼け肌
レイ(ネオブライス/マヌヘアリイパラダイスガール) コハク(チェリー・ビーチ・サンセット) 

これから私たち日焼け肌、小麦肌ガールズの出番ね。

日焼け肌
カカオ(プリマドーリーヘザースカイ)

フランスのセレブの間では、夏は日焼け肌がもてはやされるんでしょう?
シミを作らずに、きれいに日焼けするのがオシャレなんですって。
 
私たち、向こうに行けばもてるかしら?

日焼け肌

去年はセクシーなビキニを探したけど、見つからなかったのよね。
今年は素敵な水着を着て、海辺やホテルのプールで日焼けを楽しみたいわ。

日焼け肌

おしゃれは先取りなのよ。 夏本番になってからでは素敵なのを見つけるのは無理。
今からみんなで水着を探しにショッピングに行きましょう。





スポンサーサイト

PageTop

夏の終わりに

夏の終わりの人がまばらになった海が好き。

何となくメランコリック。

打ち寄せる波の音をバックに、ボサノバを聞く。

水着
レイ(ネオブライス/マヌヘアリイパラダイスガール)

この前ママが開いたサマーフェスティバルに行った時には、一人で写真を撮らなかった。

だからちょっと遅めの水着姿をご披露します。

水着

ちょっとレトロな水着でしょう?

今年はもっとセクシーなのを買うつもりだったのだけれど、ママが体調を崩していたから、お買い物に行けなかった。

水着

でも、こうしてサングラスを掛ければ、ちょっとイカシタお姉さん。 ニースでも通用するわ。

水着

ゴムボートで波乗りするのもいいかも…。

水着

ママならきっとキンキンに冷えたシャンパンを飲みながら、過ぎ行く夏を味わうわ。



PageTop

サマーフェスティバル

昨日はママがカフェを借り切って、ドールパーティーを開いたの。

今回のテーマはサマーフェスティバル。

サマーフェスティバル
お客様のお嬢様方

朝出掛ける時は大雨と雷で、パーティーの開催がどうなる事かと心配したけれど、人魚さんがこんなに沢山集まってくれました。

マーメードの衣装を編まれた方は参加していませんが、この写真をご覧になったら、きっと感激するでしょうね。

サマーフェスティバル
右から3番目:レイ(ネオブライス/マヌヘアリイパラダイスガール) お客様のお嬢様方と

私も水着で参加。 恥ずかしいからビーチガウンを羽織ったわ。

この海辺の特設フォトブースは、ママが会場のカフェにお願いして作ってもらいました。

サマーフェスティバル
下段右から2番目:イレラ(ミディブライス/メラニーユビークガール) 
上段右から2番目:ニッキー(ネオブライス/ニッキーラッド)  お客様のお嬢様方と

浴衣や絽のお着物のお嬢様も来てくださったわね。

どの子もみんな可愛いわ。

可愛い金魚はAさんが参加者全員にプレゼントしてくれました。

サマーフェスティバル
お客様のお嬢様方

初めて会った方同士でも、こうして仲良く一緒に写真撮影。
大阪からわざわざ来て下さった方もいて、ママも私たちも感激したわ。

サマーフェスティバル
お客様のお嬢様

ブルターニュ地方の民族衣装を着た、カスタムちゃん。
背景のドールハウスにぴったりでした。
ブルターニュ地方だったら、ビールじゃなくてシードルを飲むのよね。

サマーフェスティバル

そして全員で記念撮影。
ビスクドールの姿も見えます。 ヴィンテージのぬいぐるみも参加してくれました。

みんなでおしゃべりしたりお茶を飲んだり。 楽しい時間はあっと言う間でした。

今回は悪天候の中お越しいただき、本当にありがとうございました。
また新しい企画を考えます。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承を頂いております。



PageTop

一枝の秋

富士山も冠雪して、紅葉狩りも楽しみな季節になってきたわ。

ワレモコウ
レイ(ネオブライス/マヌへアリイパラダイスガール)

秋らしい一枝。 モコモコしている所が可愛いの。 ワレモコウって言うんでしょう?

ワレモコウ


ワレモコウとか桔梗、ススキは、一枝あるだけで秋を感じるわね。

ワレモコウ

頂いた一枝で、秋の気配を楽しみました。

PageTop

夏を惜しんで…

夏が過ぎようとして、秋の気配が感じられる頃の海が好き…。

夏を惜しんで
コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット)  レイ(マヌへアリイパラダイスガール)

少しセンチメンタルな海辺…。
大人の夏をサンオイルの香りが包む。

夏を惜しんで

コハク: レイちゃん、他の水着なかったの? ちょっと子供っぽくない?

夏を惜しんで

学生時代は、毎年水着を新調して、母にしかられた…。
何回も着ていないのに、もったいないって。

最後に水着を着たのは、何年前だろう…。

夏を惜しんで

レイ: いいの。 この夏はママは忙しかったから…。 来年はもっとセクシーな水着を着るわ。


もうすぐ海も秋を迎えます。

PageTop