ファムの人形物語

花散歩 2

春は本当に花の季節ですね。

花
タンポポ(ネオブライス/グルーヴィーグルーヴ)

鮮やかなピンクのお花。 名前は知らないの。

花

園芸が趣味の人は、お花の名前も色々ご存知なのでしょうね。

紅白並んで咲いていました。 すごくきれいです。

アンパンマン

幼稚園の壁に、こんなプレートが…。

家にもアンパン君がいるよ~。 今度一緒に遊びに来よう。

お花だけでなく、近所でも色々な発見がありますね。 今年は歩く事を、少し心掛けようと思っています。




PageTop

花散歩

 暖かくなって来たから、お家の周りをお散歩。

散歩

ご近所のお寺に足を延ばしました。

散歩
タンポポ(ネオブライス/グルーヴィーグルーヴ)

紅白の花びらの絨毯。 きれい~。

花

こうしてお花を眺めながらのお散歩は、本当に楽しいわ。

庭石

疲れたら、ちょっと一休み。

牡丹

このお寺には牡丹園があります。
今年は見ごろを逃さないように、時々お訪ねしましょう。



PageTop

夏の楽しみ

梅雨が明けて、いよいよ夏本番!

ブライスコンの後体調を崩していたママも、やっと元気になった。

バー・ジンガロ
タンポポ(ネオブライス/グルーヴィーグルーヴ)

ブライスコンは楽しかったね。 まだ1ヶ月しかたっていないけど、何だか遠い昔のような気がする。

バー・ジンガロ

このバー・ジンガロは、プレパーティーで知らない方達と楽しくお話ししたね。

中野に出た時にはすっかりおなじみのお店になった。

バー・ジンガロ

ジンガロさんは、夏限定のかき氷があるの
お茶にこだわりのあるお店だから、抹茶もおいしいのよ。

最近はかき氷が流行っているんでしょう? 流行りのお店に行かなくても、ソファーに座ってゆっくり涼をとれる。

バー・ジンガロ
                     レイン(プチブライス/ダディーポー)

くつろぎすぎて、眠くなってきたね、レイン。

バー・ジンガロ

帰りにペコちゃんにご挨拶。 あれ?ペコちゃんて、こんなに首が長かった?

ペコちゃんも、夏休みにどこかに行くのを、首を長くして待っているのね。


※写真撮影及びブログ掲載については、バー・ジンガロさんのご了承をいただいております。

Bar Zingaro    〒164-0001  東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
          TEL 03-5942-8382





PageTop

ケロケロごっこ

スペインから来た甘えん坊。
我が家はこの子が来てからてんやわんや。

ケロケロ
プーキー(カスタムブライス/dafneryカスタム)  タンポポ(グルーヴィーグルーヴ)

何て言っても、みんなスペイン語なんてしゃべれない。
でも、相手は赤ちゃんなんだから、すぐ日本語に慣れるんじゃない?

ケロケロ

プーキーはいいのよ。 ウサギの被り物だから可愛いわ。
私なんて、カエルよ! カエル。 わかる? カエル。

ケロケロ

欲しいの? スペインにもカエルはいるでしょう?

ケロケロ

ほら、面白いでしょう? 言ってごらん。 ケロケロ、ケロケロ。
カエルごっこしましょう。

ケロケロ

ほら、ケロケロ言うと、みんな集まって来るのよ。

ケロケロ、ケロケロ。 楽しいな。
日本は梅雨があるけれど、こうして楽しく遊べるのよ。


PageTop

やっぱり今年も…

梅雨に入って、何となく予感していた。

カエル
タンポポ(ネオブライス/グルーヴィーグルーヴ)

ママはまた私をカエルに変えた

ずっとこのブログを読んでくださっている方は、覚えているわよね。
昨年私がカエルになった時の事を…。

カエル
レイン(プチブライス/ダディーポー)          ソニーエンジェル

初めはとまどったけど、この格好も悪くない。
だんだん慣れたら、楽しくなってきたの。

こんな小さな妹やお友達も出来たし…。

カエル
 
それに、カエルは「家に帰る」と言って、縁起がいいんでしょう?
集めている人も沢山いるわ。

カエル

でも、ママ~ 去年よりカエルが増えているよ~



PageTop