ファムの人形物語

お着物プチ・シスターズ

私たちプチブライスだって、お着物は似合うのよ。

プチブライス
スミレ(プチブライス/アートアタック2)

私は初めてお着物を着たわ。 どうかしら?

このお着物はママのお友達のMちゃんが縫って下さった。
古布の感じが素敵でしょう?

プチブライス
メダカ(金魚美人)                ラピス(パーフェクトアジアンバタフライ) 

この二人が着ているのは、親しい呉服屋さんのお品。

プチブライス

ちゃんと草履とバッグもあるのよ

プチブライス

豆市松みたいで可愛いわ~って、ママは大喜び。
10人くらいお着物姿のプチちゃんを揃えたいって言っている。

ママはブライスで欲しいものだらけだから、お着物プチ・シスターズは当分私たち3人で頑張るわ。



          


PageTop

TANGLE TEEZER

これって、なあに?

タングル・ティーザー
スミレ(プチブライス/アートアタック2)

前に@naiさんのブログで紹介されていたブラシ。
もちろん人間用よ。

ブラシのパッケージに、「もつれた髪を解きほぐす」って書いてある。

タングル・ティーザー

梳かせば梳かすほど劣化してしまうブライスの髪。
少しでも現状を維持できれば…って、ママは私たちの為に手に入れた。

タングル・ティーザー

こんな事しても痛くないくらいに、ブラシの毛先が柔らかいの。

ネオのお姉ちゃまで早速試したら、具合がいいみたいよ。

このタングルティーザーはイギリス製。
イギリスはブラシで有名なメーカーが色々あるわね。 ヘアケアにうるさい紳士淑女が多いのかしら?

PageTop

小さな春 2

はじめまして。 プチブライスのスミレです。
本当の名前は、アートアタック2って言うの。

スミレ
スミレ(プチブライス/アートアタック)

昨日お姉ちゃんのパンジーがご挨拶したでしょう?
私たちの髪の色を合わせると、パンジーの花みたいね。

スミレ

わたしにもお着替えが付いているの。
このお洋服も素敵だけど、着替えたらまた雰囲気が変わるわね。

スミレ

たった身長11センチしかないけれど、りっぱにファッション・ドールなのよ。

スミレ

パンジーと二人でお召しかえして、みんなの前でファッション・ショーをするわ

PageTop