ファムの人形物語

春の色

お仕事の打ち合わせで、久しぶりに目白のLUNCO(ランコ)さんに。

ランコさん

店内はすっかり春色のお品に…。

ランコさん
シエル(ネオブライス/フィービーメイビー)

私もこんなお着物、着てみたいな~。

ランコさん

ママが打ち合わせしている間、私はお店のあちこちを見させていただいたの。

ランコさん

古布のお着物やハギレが一杯。 きれいな帯揚げや帯締めも…。

ランコささん

所々にレトロなおもちゃも置いてある。

ランコさん

モールも何だか懐かしい。

ランコさん

看板娘のリランコちゃんも、春色のお着物にお着替えしていたわ。

ランコさん

私も新しいお着物が欲しいな~。


※写真撮影及びブログとインスタへの掲載については、お店のご了承をいただいております。


PageTop

節分

今日は節分。

節分
シエル(ネオブライス/フィービーメイビー)

豆まきしなくちゃ。

そういえば、なんで節分には豆まきをするの?

節分は季節の変わり目。 昔この時には、邪気が生じると言われていたんですって。
きっと季節の変わり目に体調を崩したり、病気になる人が多かったんでしょうね。

それで、豆をまいて、邪気(鬼)を追い払ったみたい。

節分
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

あっ、鬼がいた!

節分

まずはでんでん太鼓で威嚇しよう。 デデンデンデン

節分

鬼は外! 福は内!

もう春もすぐそこです。

PageTop

2016年元旦

明けましておめでとうございます

新年
シエル(ネオブライス/フィービーメイビー)

皆さまのご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い致します

PageTop

サンリオ

メロディーちゃん(ネオブライス/マイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー)がお家に来てから、ママはデパートやおもちゃ屋さんに、サンリオショップを覗きに行った。

サンリオ
シエル(ネオブライス/フィービーメイビー)

世界で一番有名なネコ、キティちゃんはもちろん知っているけれど、マイメロちゃんの事は何も知らなかった。

サンリオ

マイメロディだけでなく、色々なキャラクターがいるのね。

それに、可愛いグッズが一杯!

サンリオ

サンリオショップの中を色々見ていたら、ママはネオブライスのリボネッタウィッシュが気になってきたみたい…。
リボネッタちゃんは、ハローキティとのコラボで2009年に出された子。
メロディーちゃんみたいに、瞳の中にリボンのマークが入っているらしいわ。

きっとそのうちお家に来るわね。 早くご縁があるといいな。


PageTop

小さい秋みつけた

ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)やモン吉と行ったグランマ(ママのママ、私たちのおばあちゃま)のお家。

ご挨拶してからお庭でいっぱい遊んだの。

小さい秋
シエル(ネオブライス/フィービーメイビー)

グランマはガーデニングが大好き。 お庭には知らない名前のお花や草木が一杯。

小さい秋

もう薔薇の花は終わりだったけど、見られてよかったわ。

小さい秋

小さい秋

小さい秋、小さい秋、小さい秋み~つけた

PageTop