ファムの人形物語

妖精の本

ママが現代の色々なお人形の事を勉強したいって事を知った方から、こんな本が続けて2冊届いた。

リルフェアリー

ママはブライスのコレクションを始めてまだ1年だから、他のお人形は、リカちゃんとベッツィーちゃんがやっと見分けが付く位。
お人形の即売会に行くと、色々なお人形があって、何ていう種類なのか、まだ知らない事ばかり。

リルフェアリー
ハニー(ミディブライス/ナナズリトルラス)

手前の本は、フォトノベルと言って、小説に写真が付いている。
挿絵が写真になっているのね。 アゾンさんのリルフェアリーっていう12分の1スケールのお人形を実写しているの。

リルフェアリー

お話には、3人の可愛い妖精が出てくるのだけれど、12分の1って事は、15センチくらいなのかしら?
私より小さいわ。 そして、色々なポーズが取れるのね。

ママは一気に小説を読んじゃった。 で、このお人形たちも実際に手に取ってみたいって。

この本を買った人だけが購入出来る記念モデルの子がいるらしい。 ママ~目の色変わってるよ


  「アゾンオリジナルドール 公式ファンブック」
  「フォトノベル リルフェアリー」  著:空 歩人          
              それぞれ (株)ホビージャパン  TEL 03-5304-9112








PageTop

ひまわりのワンピース

ママが私にワンピースを買ってくれた。

ひまわりのワンピース
ハニー(ナナズリトルラス)

ひまわりのモチーフが素敵でしょう?

まだひまわりの季節じゃないけれど、夏まで待てないわ。

ひまわりのワンピース

ひまわりって、漢字は向日葵と書くのよね。
いつも太陽に向かっているの。 ママはスペインですごい大きなひまわりを見たって。

ひまわりのワンピース

お帽子のお花も素敵でしょう?

ひまわりのワンピース

黄色は元気が出る色ね。
私を見て、みんながニコニコ笑顔になってくれたら、うれしいな。

PageTop

二人赤ずきん

やっとミエルお姉ちゃん(ネオブライス/スコッティマム)に会えた

赤ずきん
ミエル(ネオブライス/スコッティマム)          ハニー(ミディブライス/ナナズリトルラス)

ハニー: お姉ちゃん、やっと追いついた!

ミエル:  良かった~。 心配していたのよ。

赤ずきん

ミエル:  さあ、お家に戻りましょう。 ママが心配しているわ。

赤ずきん

ミエル:  ハニー、何すねてるの?

ハニー: だって、だって…。

赤ずきん

ミエル:  なんだ、バスケットですねてたの? 一緒に使えばいいじゃない

今度ミディブライス・サイズのバスケットを探さなくては…。

PageTop

はじめまして

はじめまして。
ミディブライスのハニーよ。 本当の名前はナナズリトルラスって言うの。

ハニー
ハニー(ミディブライス/ナナズリトルラス)

私はチビ赤ずきん。 ミエルお姉ちゃん(ネオブライス/スコッティマム)を追いかけて来たの。

ハニー


森を歩いていて、ミエルちゃんとはぐれてしまったの。
心細くて、ちょっと泣きそうになったわ。

ハニー

でもその時思い出したの。
おばあちゃんのお家に行く道は、スカートに地図がアップリケしてある事を…。

ハニー

よかった~

ハニー

ちょっと座って一休みしたら、また歩いて行こう。

ミエルちゃんが言っていたわ。 途中で誰かが話しかけてきても、付いて行ってはいけないって。

ハニー

早くおばあちゃんのお家に行って、ミエルちゃんと会わなくちゃ。
この次はお姉ちゃんと一緒に登場するわ。












PageTop