ファムの人形物語

銀座のクリスマス

華やかな銀座のクリスマス。

クリスマス
イヴ(ネオブライス/モンドリアン)

この季節はウインドーを見るのも楽しいわね。
素敵なお姉さんたち。 シャネルのマネキンさん。 私もあんなお洋服が着たいわ。

クリスマス

松屋はルイ・ヴィトンとコラボです。
パリのデパートを思い出す…。

クリスマス

動く白熊さんがヴィトンのバッグを宣伝していました。
銀座全体で装飾のテーマを統一しているように感じました。

クリスマス

宝飾品のブルガリは巨大な蛇がビルを取り囲んでいます。
夕方になるとダイヤモンドのネックレスのように輝くの。

クリスマス

フェンディのお店の中に、こんなユニークなサンタクロースが…。

クリスマス

本当はこのサンタさんの隣にあったワゴンがすごく可愛かったのよ。
ファーで出来たフクロウのバッグ・チャームが一杯載っていて…。

店員さんのお許しを得て、サンタさんは撮影させていただきましたが、ワゴンの方は許可が出ませんでした。
すごく可愛いバッグ・チャーム。 私たちのペットになりそうだった。
誰かプレゼントしてくれないかな?

クリスマス

ほんのわずかの時間でも、こうしてクリスマスを楽しめたわ。
やっぱり銀座が大好き!






PageTop

メリークリスマス

メリークリスマス!

クリスマス
イヴ(ネオブライス/モンドリアン)

今日は皆さまはどんなクリスマスを過ごされますか?

街のイルミネーションを見るだけでも、何だかウキウキしますよね。

クリスマス

今日は銀座のクリスマス風景をお伝えしますね。

クリスマス

4丁目の和光のウインドーは、動く巨大な親子の白熊ちゃんが通る人を釘付けにしていました。
人だかりでとても写真が撮れません。
隣のウインドーのペンギンさんと一緒に撮影しました。

クリスマス

何年か前に省エネで銀座中の電気が自粛された事があったけど、それ以降また年々ディスプレイが華やかになって来た気がするわ。

クリスマス

本当はもっと暗くなってからイルミネーションを撮りたいけど、そうすると私の顔を写すのが難しくなってしまうから、明るいうちに…。

クリスマス

このツリー素敵だったのよ。 どこだと思います?

クリスマス

ティファニーのお店の中。 玄関にいらしたイケメンの店員さんのお許しを頂いて撮影しました。
でも、ママのバッグの中から私が登場した時には、びっくりした顔をしていたわね。

いつかティファニーでアクセサリーを買ってもらおう。

華やかなレポは明日に続きます。

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。

PageTop

サンタマリアの鐘

銀座で開かれている「サンタマリアの鐘」という人形展を見に行って来ました。

人形展
イヴ(ネオブライス/モンドリアン)

主催の〝マリアの心臓″のオーナー 片岡佐吉さんとママは、古くからのお付き合い。

人形展

会場内は全部撮影禁止なのですが、特別にお許しをいただいて、撮影させて頂きました。

人形展

広い展示室の他に、小部屋がいくつもあって、アンティーク・ドールも展示されていました。

人形展

こんな福々しい抱き人形も…。 

こんにちは。 私の頭より大きいわ。

人形展

仲良しのお人形さん同士。 私も話に入れてね。

人形展

佐吉さんは現在京都に拠点を構えていらっしゃるのですが、銀座での展覧会は来年1月も内容を変えて開くそうです。

     1月17~29日  「王国のマリア」 入場有料
     東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル6F  TEL 03-6263-0588 

アンティーク・ドールから創作人形まで、色々なお人形さんと出会えますよ。
詳しくはマリアの心臓のホームページを検索してみてください。(冒頭紫の文字をクリックしてみてください。)

PageTop

クリスマスプレゼント

ディズニーリゾート、楽しかった?

ディズニー
エデン(ネオブライス/モンドリアン マット肌)                イヴ(モンドリアン)

いいな~。 私たち双子なのに、あなただけ行って…。

ディズニー

これ、あなたにお土産。 ディズニーシーの今年のクリスマス・ミニーちゃんよ。
クリスマスプレゼントとして、どうぞ!

ディズニー

え~ ミッキーさんも欲しいの

ディズニー

クマちゃん帽子も取られちゃった  イヴって、そんな欲張りな子だったかしら???

PageTop

カーニバル・ワンピース

素敵なご縁で結ばれた、オールナーズさんのカーニバル・ワンピース。

カーニバル・ワンピース
イヴ(ネオブライス/モンドリアン)          エデン(モンドリアン マット肌)

本当は3枚あるけれど、とりあえず私たち双子が着てみました。

カーニバル・ワンピース

人形情報誌『ドーリィジャパン』の表紙では、カラフル・ヘアーのリカちゃん3姉妹が着たのよね。

私たちが着た後は、我が家のカラーヘアー・ブライスに取られてしまうかしら?

カーニバル・ワンピース

あと1枚はパルコさん(ネオブライス/パルコリミテッド)が着る予定になっているけれど、デフォルトのチェーンベルトを壊さないとお着替え出来ないみたい。

カーニバル・ワンピース

とりあえずママは私たち二人に着せて、大満足している様子よ。

パルコさんが着たら、また一緒に記念撮影するわ。







PageTop