ファムの人形物語

早春

折角可愛いサロペットを着たから、お出掛けしたい。
近所の公園にお散歩に行こう!

散歩

アミちゃん(ネオブライス/ピカデリードリー)も行きたいって言ったのだけれど、髪の毛が爆発しているから風の強いこの日のお出掛けは無理。
可哀そうだけど、お家でお留守番。

私はママが髪をきっちり結ったから、大丈夫よ。

公園に入ったら、枝垂れ梅がきれい~
去年はこの時期には来なかったのかしら? ママは気が付かなかったみたいよ。

散歩
アズ(ネオブライス/アズテックアライバルインスパイアード)

いきなりきれいなお花を見られて、すごくラッキー。
お花が満開の時に丁度見るのは、なかなか難しいわ。

散歩

この日の目的は、河津桜。 
咲いているかな? もう時期が過ぎちゃったかな?とちょっとドキドキしていたら、満開!

散歩

ママの好みはソメイヨシノらしいけど、桜前線の先を行く河津桜は、ピンクの色が愛らしい。
河津桜と菜の花の両方が一緒に咲いている所があるんでしょう? 写真を見た事があるわ。
そんな所に行ってみたいな~。

散歩

この前きれいだった梅は見頃を過ぎていたけど、公園には色々なお花が咲いていた。
パンジーや小さいお花も…。

この紫のお花は何ていう名前なのかしら?

今年もいっぱい花めぐりしたいな。 次はアミちゃんも一緒に行こう。



PageTop

可愛いサロペット

ママがブライスを通じて親しくなったMさんから、可愛いサロペットが届いたの。
Mさんの手作りよ。

サロペット
アズ(ネオブライス/アズテックアライバルインスパイアード)

生地がすごく可愛いの。
仮面ライダーみたいなヒーローが描いてある。

サロペット
アミ(ピカデリードリー)

Mさんはもう一枚作って下さった。
こっちはアミちゃん(ネオブライス/ピカデリードリー)が着たの。
カメラの柄よ。

アミちゃん、今まで髪を三つ編みにしていたから、くせがついて爆発しているわ。
でも、子供って、よく寝ぐせが付いていたりするわよね。

サロペット

仮面ライダーもアンパンマンも、マントを羽織っているわ。
ママは小さい頃、風呂敷を羽織ってお姫様ごっこしたって…。 今では考えられないかも。

サロペット

アミちゃんはカメラを提げて、どこかに撮影に行くつもりみたい。

サロペット

この面々で公園とか行ったら、かなり注目かも?
でも、暖かくなったから、どこかお花がきれいな所にお出掛けしたいね。



PageTop

どんぐり帽子

私がいつも寂しそうな顔しているって、ママはちょっと心配顔。

アズ
アズ(ネオブライス/アズテックアライバルインスパイアード)

そんな事ないわ。

でも、ママが元気が出るようにって、Mちゃんが編んでくれたどんぐり帽子を被せてくれた。

アズ

黄色のバスケットも持たせてくれたから、ピクニックにでも行って来ようかな?

お弁当とチョコレート、キャンディーも持って行く。

アズ
パンジー(プチブライス/アートアタック1)    ソニーエンジェル

私たちも一緒に行きたい!って、パンジー(プチブライス/アートアタック1)とソニーエンジェルのヒヨコも寄って来た。

アズ

みんなで行きましょう。 きっと楽しいわ。

ママにお弁当を一杯作ってもらわなくちゃ。

PageTop

カスタムブライス

ねえ、ヒララ。 この前カスタムブライスちゃんに初めて会ったの。

アズ
ヒララ(ソニーエンジェル)   アズ(ネオブライス/アズテックアライバルインスパイアード)

ママが親しくさせていただいているMさんとブライスデート。
私がお供に付いて行く事になったけど、カスタムちゃんに会うのは初めてだから、ドキドキしたわ。

カスタムブライス
                    ヌードルちゃん(カスタムブライス)

とっても緊張した。

こんにちは、ヌードルちゃん。 私はアズって言うの。

カスタムブライス

ヌードルちゃんは海外の有名なカスタマーさんが生み出した子。
色々なお家で可愛がられて、今はMさんのお家のお嬢様。

ママはだんだんカスタムブライスに興味が出てきたみたい。
ヌードルちゃんみたいな、ちょっといたずらっ子が大好きなの。

アズ

ねえ、ヒララ。 私ちょっと自信なくなっちゃった。
だって、ママはヌードルちゃんを見て、可愛い、可愛いって目を細くしていたもの。

でも、大丈夫よね。 ママは依怙贔屓しないもの。 私の良さも一杯わかってくれている。
もしお家に可愛いカスタムちゃんが来たら、みんなで仲良くするわ。

今日は楽しみにしていたブライスコンベンション。
世界中からブライスファンが集まるの。
ママはお迎えしたいと思う子に巡り合えるかしら?

PageTop

クマちゃんの帽子

クマちゃんの新しいお帽子、私も被ってみよう。

ベアハット
アズ(ネオブライス/アズテックアライバルインスパイアード)

このお帽子はね、特にスペシャルらしいわ。

ベアハット

お耳や目の所が、レインボーカラーのお花の形になっているの。

ベアハット

ベアハットを被ったら、ダッフィーとシェリーメイが付いて来た…。

ベアハット
ソニーエンジェル    ポコ(プチブライス/ベビーパンダガーデン)  

そして、パンダたちも…。

ベアハット

クマちゃんが一杯で楽しいな。 これから何して遊ぶ?

PageTop