ファムの人形物語

銀座でショッピング

銀座でショッピング…特に珍しい事じゃないでしょう?

でも、新しいお店の開拓となれば別。

イソップ
ダイヤモンド(ネオブライス/プリンセスアラモード)

ママは化粧品とかは気に入ると同じものをずっと使うの。
愛用のハンドクリームが数年前に廃盤になってしまってから、それに代わる物を探している。

このお店イソップは、昨年Aさんと一緒に来たのよね。
その時はママは見るだけで買わなかったのだけど、Aさんがいいと言うのを聞いて再訪問。

イソップ

イソップはオーストラリアのメルボルンが本店。
スキンケア、ボディケア、ヘアケアの製品を扱っています。

見事なカサブランカは、創業30周年のお祝いのお花で、普段は飾っていないらしいわ。
きれいなお花の下で写真を撮る事が出来て、うれしいな。

イソップ

この銀座店は、レンガ通りに面しているので、煉瓦を活かした内装デザインになっています。
世界中の各店が、その地域の特徴、文化を生かしたデザインになっているらしいです。

今回恐る恐る撮影をお聞きしたら、各店どこでも撮影は自由との事。 もちろんブログとインスタへの掲載もお尋ねしたわ。
開店一番に入ったので、他にお客様がいなかったから、ラッキーでした。

イソップ

ママはハンドクリームとリップバームを購入。
イソップは資源を大切にするので、ショッピングバッグはないんですって。 その代わり、こんな布袋に入れてくれました。
ミディちゃんがすっぽり入る大きさです。

もう一種類のハンドクリームとボディクリームのサンプルも頂きました。

ママはこれから毎日使ってお気に入りになったら、またお店に伺うわね。


     イソップ(Aesop) 銀座店  〒104-0061 東京都銀座4-3-5
                       TEL 03-6228-7818  12:00~20:00    不定休


     


      



PageTop

オークション下見会 3

シンワアートオークションの西洋美術部門は、色々なアンティークやヴィンテージの品が出品されます。
 
オークション
ダイヤモンド(ネオブライス/プリンセスアラモード)

ミントンの陶板。 柔らかな色合いできれい。

オークション

大きな時計! 私のお城にもこんなのがあるわ。

オークション

絨毯も充実の品揃え。

オークション

ブロンズ像にもご挨拶。 こんにちは、お邪魔しています。

オークション

家具やランプも色々あります。

オークション

下見会は今日は10時から午後6時まで。
明日は9時半から午前11時半までで、本番のオークションが明日3時からスタートします。



PageTop

オークション下見会 2

シンワアートオークションの会場には、きれいな物が一杯

オークション

バカラのグラスはやっぱり素敵。

オークション

マイセンの食器やこうしたフィギュアも、いつも人気ね。

オークション

KPMのお人形。 何を覗いているのかしら?

オークション

オウムを腕に乗せた中国婦人。 優雅ね~。

オークション

オパールセントのお皿は女性のみならず誰でも好きなのでは?

こんな魅力のお品が一杯なの。
レポは明日に続きます。 下見会は今日も10時から夕方6時まで。 場所等の詳細は昨日のブログをご覧ください。


※写真撮影及びブログ掲載については、シンワアートオークションのご了承を頂いております。



PageTop

オークション下見会

今日はシンワアートオークションの下見会に行って来ました。

オークション
ダイヤモンド(ネオブライス/プリンセスアラモード)

オークションの下見会は誰でも自由に入れます。

質問しないかぎり係の人が話しかけてくる事はないので、ゆっくりと美術品を見る事が出来るの。

オークション

8日(土)午後3時から開かれる今回のオークションは、アンティーク・ドールも沢山出品されています。

オークションは行った事がない…という方のためにも、ご担当の方にお許しを得て、写真を撮らせていただきました。

オークション

可愛いお顔の子が一杯ね。 やっぱりビスクドールはきれいだわ。

オークション

面白いのが、鬘だけとか、靴だけの出品もあったわ。
海外のオークションでは普通だけど、日本のオークションでこういう種類が出るのは初めてじゃない?

オークション

この子がね、何だか親し気に話しかけてきたの。 あなたもいいお家に行くといいわね。

下見会は今日から7日(金)までは10:00~18:00
本番の日8日(土)は9:30~11:30 です。

本番のオークションも見学できますが、身分証明書(運転免許証等)の提示が必要になります。

場所はシンワアートミュージアム  〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-12
                       TEL 03-3569-0030

下見会で写真を沢山撮らせていただいたので、続きは数日に分けてご紹介しますが、まず現地に行ってご自分の目で楽しまれては?





PageTop

モードな服

9月に入ってまだ暑い日が続いているけれど、そろそろ秋のファッションにお着替え。

モード
ダイヤモンド(ネオブライス/プリンセスアラモード)

こんなファッションは初めてね。

モード

このお洋服のセットは、ママが6月のブライスコンで購入したもの。
TSANFW という海外作家さんの作品です。

モード

ちょっとサイケな1970年代ファッション。 
誰に最初に着せようかと、ママは思案していたけれど、私が選ばれた。
だって、私の名前はプリンセスアラモードよ。 モードはお任せあれ!

モード

ジャケットの中は、サロペット。 だけどびっくり、素肌にいきなりサロペットなの。

こんな格好を70年代はミュージシャンがしていたわね。

モード

久しぶりにヒールを履いたけど、今度は普段着にアレンジしてみた。

モード

やっぱりスニーカーの方が楽ちん。
ばあやのスキを見て、またお城を抜け出そう!





PageTop