ファムの人形物語

ママからの伝言

アミ
アミ(ネオブライス/ピカデリードリー)

昨日ドクターストップが掛かり、スペイン行きは残念ながら中止になりました。

一日も欠かさず続けて来たブログとインスタグラムですが、しばらくお休みさせて頂きます。
体調が良くなったら、のんびり再開しますので、どうぞよろしくお願い致します。


PageTop

おもちゃ

我が家の幼稚園児二人。

おもちゃ
アミ(ネオブライス/ピカデリードリー)     アズ(アズテックアライバルインスパイアード)

外で遊ばせたいのですが、なかなかチャンスがありません。

おもちゃ

その代わり、家の中で遊ぶおもちゃは色々あるんですよ。

おもちゃ

ブライスが家族になってから、こうしたおもちゃも頂いたり、買ったりで、少しずつですが増えています!
ビスクドールしか触らなかった頃には考えられない事です。

でも、流行り物や社会情勢には少し敏感になりましたよ。

PageTop

丸いもの?

丸いものが私たちの間に…

ドラえもん
アミ(ネオブライス/ピカデリードリー)    アズ(アズテックインスパイアード)

ドラえもんだ! いつの間に我が家に来ていたのかしら?

ドラえもん

児童心理から言うと、子供は丸いものを好むんですって。

だけど、私たちブライスはアメリカで生まれた時に、子供に好かれなかったのよね?
もっと体も丸々していなければいけなかったのかしら?

アンパンマン

アミ: この人、子供なの? 大人なの?

アンパンマン

アズ: アンパンマンは子供の見方よ。

アンパンマン

アミ: え~、付いてこなくていいよ~! 私、もう子供じゃないんだから~!

PageTop

サンシャイン水族館 2

サンシャイン水族館は池袋のサンシャインシティの屋上にあります。

川や海の中に住むお魚だけでなく、水辺の動物もいるの。

サンシャイン水族館
アミ(ネオブライス/ピカデリードリー)

春の陽射しがいい気持ち。

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館

ペンギンさんがスイスイ泳いでいたよ。

サンシャイン水族館

アシカも片手で倒立して、パフォーマンス

サンシャイン水族館

アシカのショーが終わってちょっと一休み。

サンシャイン水族館

パフォーマンスはアシカだけではありません。 カワウソもちょこちょこお散歩。
可愛い顔しています。

サンシャイン水族館
ソニーエンジェル

カエルのソニーエンジェルは、ちゃんと同類を見つけていたわね。

サンシャイン水族館

大きなペリカンさんにご挨拶してさよならしたわ。

水族館がこんなに気持ちが和むなんて思ってもみなかった。
考えたら、ママが好きな万華鏡を見るのと同じかもしれないわ。

素敵な不思議の国を覗きに、またお出掛けしたいな。



PageTop

サンシャイン水族館

池袋のサンシャイン水族館に行って来ました。

サンシャイン水族館
アミ(ネオブライス/ピカデリードリー)

前から水族館に行きたいと思っていたけれど、暖かくなってきて、お出掛け日和。

見たことのないおさかながいっぱ~い。
ね、すごいでしょう? おっきいの~

サンシャイン水族館

様々なお魚が泳ぐのを見ていると、自然と気持ちが和んでくる。

サンシャイン水族館

こんなシュールな生物も…。 まるでスターウォーズに出てきそう!

サンシャイン水族館

巨大な水槽の中で、飼育員のお姉さんがサメをペットのように抱いて泳いだよ。
すごいよね~。

サンシャイン水族館

くらげさんもフウワリ、フワフワ。 のんびりするな~。

サンシャイン水族館

そして、それぞれの水槽がすごくきれいなの。 幻想的でうっとりしちゃった。
いつまでも、眺めていたい。

サンシャイン水族館

都会のビルのてっぺんにこんな水族館があるなんて、すごいよね。
写真をたくさん撮ったから、記事は明日に続きます。



PageTop