ファムの人形物語

世界一セクシー

久しぶりに中野のブロードウェイにあるバージンガロに。

バージンガロ
コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)

今日は恐竜フィギュアコレクターのT君とデートなんだ。

T君とは久しぶりに会う。 何しろオシャレな人だからね。
ママはまるで親戚の子のように、「イケメンでしょう?」って自慢する。

バージンガロ

店内には桜が生けてあったよ。
もう春だね。

バージンガロ

今日はね、僕は飛行装置やゴーグルをT君に見てもらったんだ。
やっぱり男同士ってあるじゃない。 宝物だから、滅多に人には見せないよ。

バージンガロ

壁に村上隆さんの作品で、今世界で一番セクシーと言われる、トルコのシェフの写真があったよ。

セクシーって僕には難しいな。 大人になったらわかるかな?


※写真撮影及びブログとインスタへの掲載については、お店のご了承をいただいております。




PageTop

キャンプにGO!

ママが飯盒を買ってくれた。

キャンプ
コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード

僕が探検に行ってお腹が空くのを心配してくれたんだ。

腹が減っては戦は出来ぬ…って言うじゃない?

飯盒

ランタンもある。 これはEちゃんが送ってくれた。
Eちゃんは本当にやさしいな。 ランタンがあれば暗くなってからも食事が出来るよ。

キャンプ

本格的な探検に行く前に、実験的にキャンプをしてみよう。

フライパンがあればハムステーキとか出来るよね。
お鍋はキャンプ定番のカレーかな?

キャンプ

食事の後は、コーヒーブレイク。
よく外国の映画で、たき火を見ながらコーヒーを飲んでいるシーンがあるじゃない。 あれって憧れるな~。

でも、これだけ色々持って行くとなると、装備がかなり重くなるね。
どうするか、コーヒーを飲みながら、よく考えてみよう。

PageTop

探検に行く!

僕以外の我が家のブライス男子は、フィアット500に夢中。

ジープ
コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)

僕は別に…って顔していたら、玄関のチャイムがピンポーン

珍しく、ママが出てみて…って。 郵便局の人が小さな荷物を配達に来た。
開けてご覧と言われて封を切ったら、中にこんなジープが

ジープ

僕にはこんなジープが似合うって、パパが見つけてくれたんだって。
すごい、すごい。

ジープ

リアカバーが開くんだよ!

ジープ

こんなジープに乗ったら、サファリに動物を見に行ったり、恐竜探検に行くんだ!

怪獣

出た! 何これ?
恐竜じゃなくて、怪獣じゃない?

ジープ

ママとパパが親しいT君が僕にプレゼントしてくれたんだって。
まだすごいのがあるらしい。

T君て、怪獣フィギュアのコレクターでしょう? 僕、弟子にしてほしいな。

PageTop

海賊のペンダント

ママが僕に少し早いけど…って、バレンタインのプレゼントをくれたんだ。

ペンダント
コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)

海賊のストラップ! って、これ一昨年ディズニーリゾートに行った時のお土産じゃないの?
カリブの海賊船の所にあったお店で買ったんでしょう?

ママは買うと安心してしまい込む癖があるね。

ペンダント

ママがペンダントにしてくれた。
これを付けるなら、飛行帽を被って、探検の用意をしなくちゃな。

ペンダント

いいよ、これ 僕すごく気に入った。
作りがしっかりしているんだ。 どっしりと重いよ。

ペンダント

何だよ、お前たち。 
僕はこれから探検に行くんだよ。 ディズニーに行くんじゃないからね。



PageTop

どんぐりコロコロ

ママはこの所せっせと編み物をしている。

どんぐり帽子
コージー(ネオブライス/コージーケープインスパイアード)

僕にも編んでくれたんだ。 2色の毛糸でどんぐり帽子。 本物のどんぐりに見えるかな?

今回ママはこのどんぐり帽子にイギリス製の毛糸を使ったらしいよ。

どんぐり帽子

ママは洋服も着替えたら?って言ってくれたけど、僕はこの格好が大好き。
本当は帽子も今までので良かったけど…。 折角ママが作ってくれたし、軽くて暖かだね。

どんぐり帽子
                             ルチル(ハッピーハーバー)

やあ、ルチル! 君もどんぐりになったの? お揃いだね。

どんぐり帽子

これは誰用かと思ったら、12月4日(日)のドールワールド・リミテッドに出すらしいよ。
お客様にサービスなんだって。

どんぐり帽子

ドールワールドリミテッドには誰がママのお手伝いに行くのかな?
多分女子になるんじゃないかな?

まあ、僕たちは折角どんぐりになったんだから、公園にどんぐりを拾いに行こう。

PageTop