ファムの人形物語

ジュニームーン

この前リカちゃん展を見に行った時、一日の最後は代官山。
ご一緒したAさんのリクエストでジュニームーンさんへ。

ジュニームーン
ベル(ミディブライス/チェリッシュミーオールウェイズ)     Aさんのお嬢様方

ママのお目当ては、フリマちゃん。
テレビコマーシャルで登場した子が展示されていたの。

すごーく可愛かったわ。

ジュニームーン
ジュニームーンさんの店頭

撮影しづらい正面ウインドーも、夕方の時間帯だと、周りのビルが写り込まなくて撮影出来るのね。

ジュニームーン
ジュニームーンさんのウインドー

もうすぐイースター。 我が家のウサギちゃんやヒヨコちゃんたちも、春を迎えてウズウズしているわ。


PageTop

ラデュレ

松屋銀座でリカちゃん展を見た後は、三越の2階にあるラデュレでお茶。

ラデュレ
ソニーエンジェル

土曜日だったから並ぶのは覚悟の上。

ラッキーにも窓際の席に座れました。

ラデュレ

Aさんとご一緒だったので、一人では注文できないアフタヌーンティーに。

ラデュレ
ベル(ミディブライス/チェリッシュミーオールウェイズ)

ママはこのケーキがお目当てだったのよね。

ラデュレ

季節のマカロンも美味しかった。

ラデュレ

ラデュレのソニーエンジェルたち。 さすがにこの場にピッタリです。

美味しいスイーツとおしゃべり。 楽しい一時でした。


※写真撮影及びブログとインスタへの掲載については、お店のご了承をいただいております。

PageTop

ノエカフェさんにお出掛け 2

ノエカフェさんにお出掛けしたの。

ノエカフェ
ベル(ミディブライス/チェリッシュミーオールウェイズ)

今までお出掛けした子たちが言っていたように、本当に素敵なカフェだわ。

ノエカフェ

1階も2階もステキなドールハウスやミニチュアでいっぱい。

ママはゆっくりお茶を飲んでいる。

ノエカフェ
ライラック(ネオブライス/シンプリーライラック)

ライラックさん(ネオブライス/シンプリーライラック)も、のんびり顔。

ノエカフェ
マカロン(プチブライス/ミスマカロン)

一番はしゃいでいたのは、マカロン(プチブライス/ミスマカロン)。

あの子は腰砕けになって、 @nai さんの所に入院したから、今度ママがこのノエカフェさんで@nai さんのワークショップを開くのを聞いて、一番喜んでいるの。

ノエカフェ

私たちブライスは病気にはならないけど、ケガはするわ。
その時頼りになるのが、@nai さんね。

ママはカスタムもだけど、修理の事もあって、@nai さんのワークショップを企画したのよ。
3月6日(日)はその第1回目。 11時半からスタートですって。

その日には、どの子がママのお手伝いに行くのかしら?
色々なお家のお嬢様と会えるのね。


※写真撮影及びブログ掲載に関しては、ノエカフェさんのご了承をいただいております。




PageTop

はじめまして

はじめまして。 ミディブライスのベルよ。
本当の名前は、チェリッシュミーオールウェイズって言うの。

ベル
ベル(ミディブライス/チェリッシュミーオールウェイズ)

私はネオブライス10周年の時に、記念に出されたアニバーサリー・ドール。
2011年の6月に誕生したのよ。

ベル

ママがアニバーサリーのブライスも一通りお家にお迎えしたいと考えるようになった時、丁度横浜人形の家で私を見たのね。

ベル

もちろんネオのお姉ちゃま(テンハッピーメモリーズ)も、妹(プチブライス/バースデイパーティーサプライズ)も、そのうちお家に来るだろうけれど、ママは先に私を呼んでくれたの。

ベル

名前の「ベル」は、フランス語で「美しい」って意味よ。
英語の「鈴」も掛け合わせているみたい…。

ステキな名前を付けてもらって良かったわ。

これから、どうぞ可愛がってね

PageTop