ファムの人形物語

ドールワールドフェスティバル

18、19日の2日間開かれたドールワールドフェスティバルに、私たち二人がお手伝いに行ったの。

ドールワールド
ジョイ(ネオブライス/カーリーブルーベイブ)     コハク(チェリー・ビーチ・サンセット)

私はママが編んだリリアンのマフラーを、ジョイはアンティークのリボンの宣伝ガールよ。

ドールワールド
アンティークの造花

ママはこのフェスティバルは一番最初から出ていたのだけど、途中しばらくお休みしていたのね。

ドールワールド
アンティークのリボンやボタン

でも、主催者の方からのお誘いで、たまには…って、お神輿を上げるようになったのよ。

ドールワールド
ビスクドール のんの さんのブース

このフェスティバルは他のドールショーと違って、主催者がみくにビスクドールさんなので、こうしたクラシック・ビスクドールも拝見出来ます。

ドールワールド
ビスクドール のんの さんの作品

ビスクドール のんの さんは、熊本からの出展。 あの地震でも、幸いお人形は壊れなかったそうです。

ドールワールド
Blythe Fairy Tale さんのブース

今回はブライスも海外からの出展が…。
Blythe Fairy Tale さんは、25日中野で開かれるブライスコンベンションにも参加されます。
またお会いできるのが楽しみ

ドールワールド
Maison Bebe さんのブース

ママのドールパーティーで親しくなった、Maison Bebe さん。

ドールワールド
Maison Bebe さんの作品

このピノキオ、気になるな~。

ドールワールド
Chou Chou さんのブース

お人形用の小さなビーズバッグ。 ママは私たち用に買ってくれたよ。
どんなバッグかは、またいずれ…。

このフェスティバルは、アンティークのディーラーさんも沢山参加しています。
その模様は、明日また別な子たちがご紹介します。


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承をいただいております。


PageTop

江戸東京博物館

江戸東京博物館にお出掛け。
この日ホールでは浅草オペラのイベント。 そして常設展の中での三越百貨店の展示と、イベントを2つ掛け持ちです。

江戸博
コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット

ママはもちろん江戸博は何回も来ているけれど、この日誰をお供に連れて行くか迷ったのよ。
着物の子がいいかしら? それとも…?って。
だけど、もうそろそろ小麦肌の子の出番かしら…って、私が行く事になったの。

江戸博

良かった~! 人力車に乗った

江戸博

こんな自転車にも…。 ハイカラさんになった気分。

江戸博

小学校の椅子や机を見て、ママは「懐かしい~」って、言っていたわ。
今は木製ではないのかな?

江戸博

床に昔の双六を大きく伸ばして、子供が遊べるスペースがありました。

江戸博

この博物館は、建物のミニチュアもあるから、私たちブライスは一杯遊べるわ。

江戸博

1階に飾ってある大きな熊手。

江戸博

江戸博

熊手の中に、セルロイドドリームさんが作った、大黒さまと恵比寿さまが組み込まれていました。

外国の方が盛んに写真を撮っていました。

私も今度は姉妹みんなで遊びに来たいわ。


PageTop

ノエカフェさんで

ママが日曜日にノエカフェさんで開いた@nai さんのワークショップに、私も付いて行ったの。

ノエカフェ
コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット)

ママはいらした方々と、色々おしゃべりしていたわ。

ノエカフェ
参加された方々のお嬢様たち

こんな天使ちゃんたちも参加。 @nai さんの魔法にかかっている…。

ノエカフェ
参加された方のお嬢様

すっかりいたずらっ子に変身させられた女の子。 元はヴェロニカレースさんだと聞いてびっくり!
そばかすがあるのがわかりますか?

ノエカフェ
見学にいらした方々のお嬢様方

この日は見学の方も多く、色々なお人形を拝見する事が出来ました。
リカちゃんもアリス服を着て、撮影大会。

ノエカフェ
ソニーエンジェル

ちゃっかりソニーエンジェルも付いて来たんだったわ。

ノエカフェ

ママが開くノエカフェさんでの@nai さんのワークショップは、毎月第一日曜日よ。(変更の場合アリ)
次は5月1日(日)です。是非予定に入れてください。 沢山のご参加をお待ちしています。

ノエカフェ  〒179-0083 東京都練馬区平和台3-14-1    TEL 070-6670-4979


※写真撮影及びブログ掲載については、関係者のご了承をいただいております。 






PageTop

夏の終わりに

もう夏も終わりね。 でもまだ暑いから、海は間に合うわ。

水着
左: モカ(ミディブライス/クール・プール・レモネード)  
右: コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット)

今年は海にサメが出たりして、遊泳禁止になった区域もあるでしょう?

折角のシーズンに、海の家の人とか大変だったでしょう。

水着

暑い、暑いと言っていても、いつの間にか季節は秋に移ろうとしているのね。

水着

でも、私たち姉妹は、まだまだ夏を楽しむわよ~

水着

さぁ、モカちゃん、浮き輪で波乗りして遊ぶわよ。

PageTop

はじめまして

はじめまして。 ネオブライスのコハクよ。
本当の名前はチェリー・ビーチ・サンセットって言うの。

コハク
コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット)

我が家にはずいぶん前に、レイちゃん(ネオブライス/マヌヘアリイパラダイスガール)が来たでしょう?
日焼け肌の美人ちゃん。

ママがレイちゃんのお友達を…と考え出した頃に、タイミング良く私の発売が発表になったの。

コハク

ところが、私のお迎えは大変だったのね。

コハク

先着予約は初日で完売して、逃した…。
オンライン予約もあえなく撃沈!
原宿のお店の抽選予約もハズレ…。
レレさんの抽選販売もダメだった…。

ママは今回はさすがに疲れたって。

私もママの所には行けないかしら…って、心配したわ。

コハク

でも、ママは頑張ってお家にお迎えしてくれたの。
うれしいわ。

コハク

私はビキニの水着も持っている。
今日はまだお家に来たばかりで恥ずかしいから、お披露目はこの次ね。

それに自慢のきれいな正面アイも撮り損ねた。

この次レイちゃんと一緒に水着姿で登場するわ。

PageTop