ファムの人形物語

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

仲良しのAさんと銀座デートを楽しんだ後は、Aさんに日本橋にあるりかちゃんキャッスルのちいさなおみせに連れて行っていただきました。

リカちゃん
リカちゃん(モモリータ パンクリカちゃん)

それでこの日は私もママのお供で外出したのよ。

リカちゃん

このお店の店内は撮影自由です。 一部撮ってはいけない商品もあるので、気を付けてね。

リカちゃん

来年はリカちゃん生誕50周年なんでしょう?
日本人形玩具学会でも、リカちゃんの周辺を特集するらしいわ。

リカちゃん

最近はまたリカちゃんブームが再燃しているみたい。 お洋服とか可愛いものね。
それに、色々なお顔や髪型の子が沢山いるのに、ママはびっくりしていたわ。。
とても名前を覚えきれない。

リカちゃん

このハロウィンのお洋服には気を動かされたけど、がまん、がまん。

この後、ママたちはまたお茶を飲んでおしゃべりに花を咲かせたの。
一日ドールデートして楽しかったね。


※写真撮影及びブログ掲載については、リカちゃんキャッスルちいさなおみせのご了承を頂いております。
     
    リカちゃんキャッスルちいさなおみせ   東京都中央区日本橋小網町18-10 
                                            J SQUAREビル B1
                              TEL 03-5614-0959










スポンサーサイト

PageTop

はじめまして

はじめまして。 リカで~す。

リカちゃん
リカ(モモリータ パンクガールリカちゃん)

暑いのに、こんな姿でごめんなさい。
私はもうずいぶん前にお家に来ていたのよ。 だけど、ブライスが次々登場して、なかなか私の出番がなかったの。

リカちゃん

お家にネオブライスのルナちゃん(アルティメットツアー)がいるでしょう?
ドール服作家のモモリータさんとのコラボブライスよね。 私もモモリータさんとのコラボで生まれたリカちゃんよ。

ルナちゃんがお家に来てから、ママは私を探したの。
ブライスとリカちゃんがどう違うのか、比べたかったんですって。
でも、私を見つけるのは、一苦労だったらしいわ

リカちゃん

このバッグ、いいでしょ?
きっとルナちゃんが好きだと思うわ。

リカちゃん

ママは私の髪型と髪色が好きなんですって。 うれしいな。

これから私はお家のブライス姉妹みんなと仲良しになって、お洋服を取り替えっこするの。




PageTop