ファムの人形物語

インタビュー

僕が敬愛するロラン・ドガレイユさんは、来年早々CDを出すんだよ。
六本木にあるワーナーミュージックの応接室で、マスコミのインタビューが行われた。

ロラン・ドガレイユ
ロラン・ドガレイユさん

パパとママは親しくロランと呼ぶけれど、僕はドガレイユ先生とお呼びしないと失礼になるよね。

ドガレイユ先生は現在パリ管弦楽団の第1コンサートマスターを務めるほか、コンセルヴァトワールの教授もなさっている。
僕が憧れる学校だよ。

ロラン・ドガレイユ

この日取材があったのは、音楽の友、日経デジタル、レコード芸術、CDジャーナルと、音楽関係を代表するメンバー。

ロラン・ドガレイユ

来年のCDは、ゴージャスにもジャック・ルヴィエさんが伴奏されるんだって。
そして、お二人が習って来た、大作曲家たちが意図したフランス音楽を忠実に演奏するらしいよ。

ロラン・ドガレイユ

ドガレイユ先生の愛器、ストラディヴァリウス "Txinka ″。
このヴァイオリンは、サン=テグジュペリが所蔵していたものなんだって。
初めのオーナーはサンクトペテルブルクの都を作った皇帝。

そして、このTxinkaは、ストラディヴァリウスの中でも名器中の名器なんだって。

ロラン・ドガレイユ

来年3月1日の紀尾井ホールを皮切りに、3月6日は熊本、3月7日は山口県防府市でのリサイタルが決まっているよ。

名手と名器のマリアージュ。 フランス音楽の神髄を是非聴いて欲しいな。

ロラン・ドガレイユ
ロラン・ドガレイユさんと     ルイ(ネオブライス/ピックルウィンクル)

もちろん僕もドガレイユ先生に付いて行くよ。

この写真は、初めてTxinkaと一緒だったから、ものすごく緊張しちゃった!
でも、こんな写真が撮れるブライスは僕だけだよね。

来年のCDとリサイタルが本当に楽しみ。 みんなもお出掛けスケジュールに入れておいてね。


※写真撮影及びブログ、インスタグラムへの掲載については、関係者のご了承をいただいております。


スポンサーサイト

PageTop

おしゃれな浴衣

毎日本当に暑いですね~。 皆さまお変わりありませんか?

浴衣
ルージュ(ネオブライス/ルージュノワール)

この夏はママが御贔屓の呉服屋さん何軒から、次々浴衣が届くわ。

この柄素敵でしょう?
朝顔に金魚、ママが大好きな夏の風物詩が二つも入っているの。

浴衣

縞の帯の色合いもいいでしょう?

浴衣

銀座はオシャレな方が集まる町。 浴衣姿も気を遣うわ。

浴衣

御贔屓筋に朝顔をお配りしましょう。

浴衣

これから夏本番。 どうかご自愛くださいね。

ママは明日からまたちょっとお出掛け。 ブログは1週間ほどお休みです。

PageTop

帽子のオシャレ

ボンジュール。 サ ヴァ?(お元気ですか?)

キャスケット
パール(ネオブライス/タルト&ティ)

ベル・エポックの時代には、身分のある婦人は帽子がなければ表に出られない…というほど、帽子が必需品だった時期があったのでしょう?

最近は老若男女問わず、帽子は密かなオシャレアイテム。

私も帽子は大好きよ。

キャスケット

ママが時々お世話になる帽子のクチュリエから、こんなデニムのキャスケットをお取り寄せしたの。

カジュアルだけど、カジュアル過ぎないコーディネートをしたつもりだけど、どうかしら?

キャスケット

サイドのボタンがアクセント。

ボタンも、時代によっては、高貴な身分を示すオシャレアイテムだったのでしょう? 特に男性はここぞというばかりボタンに凝ったのよね。
小さなものにも、歴史があるのね~。

私はオシャレなアクセサリーが大好き
夏でもコーディネートには手を抜かないわ。

PageTop

金魚の季節

毎日本当に暑いですね~。 皆さまいかがお過ごしですか?

ママが夏の季節にお世話になる呉服屋さんから、新しい浴衣が届いたわ。

浴衣
フリマ(ネオブライス/プレイフルレインドロップス)

リップルの浴衣に絞りの兵児帯。 ママが大好きな浴衣のスタイル。

もうこの感じのは沢山あるのだけど、何しろ我が家は姉妹の数が多いでしょう?
だから何枚あっても足りないのよ。

浴衣

このおニューの浴衣は誰が最初に着るのかと思ったら、わ・た・し…。
フフ、この前ママの付き添いをしたご褒美ね。

浴衣

これから夏本番。 今年は金魚のイベントとか見に行けるかな?

浴衣

ママは徐々に私たちを金魚に変身させて、ニコニコ涼をとるんですって。

浴衣

ヒラヒラ、ヒラヒラ。 浴衣姿で、金魚すくいやヨーヨー釣りをしよう。
暑い時も、楽しみは色々あるわ。

PageTop

朝顔

朝顔の柄の浴衣が届いたの。

朝顔はママが大好きなお花。
この浴衣の試作品を見た時に、ママは絶対買うわって決めたみたい。

浴衣
キキョウ(ネオブライス/アジアンバタフライアンコール)

いつも新しいお洋服や着物が届くと、私たちブライス姉妹はざわざわする。
だって、やっぱりおニューはいいわよね~。

今回は私に着せてもらえたの。 すご~くうれしい。

浴衣

お着物屋さんが可愛いリボンをセットしてくれたのだけれど、ママはこのミニ御守りを付けてくれたの。
鬼子母神の御守り。 今年は朝顔市を見に行かれなかったわ。

来年は絶対行こうね。

浴衣

毎日本当に暑いですね。 まだ梅雨明けしていないんでしょう?

インスタグラムでは色々なお家のブライス達が浴衣姿で、目を楽しませてくれているわ。
私もこの朝顔の浴衣で、我が家に涼を呼ぶの。

どうか皆さまお体ご自愛くださいね。




PageTop