ファムの人形物語

マロン

ようやく秋めいて来たと思ったら、台風の進路が気になりますね。

マロン
資生堂パーラー      クルミ(プチブライス/スクイグリースクアレル)

芸術の秋、オシャレの秋…。 秋の楽しみは色々ですが、何と言っても ″食欲の秋″ですよね~。

マロン

デパートの食料品売り場にも秋の味覚が色々登場して、どれもこれも気になります。

とは言っても、胃袋は一つ。 そんなに一度には食べきれません。

マロン
メゾントロワグロ                     ソニーエンジェル

お三時もですが、どちらかと言うと朝食時に甘い物を食べたい方。

栗の載ったデニッシュは、この時期、朝のお楽しみです。


PageTop

秋の味

名古屋駅の構内から、秋の味覚をお持ち帰りした。

恵那川上屋
クルミ(プチブライス/スクイグリースクアレル)

名古屋に行く前に、偶然ネットで見ていて、食べたいと思っていたのよ。

恵那川上屋
恵那川上屋

秋のお味、栗きんとん。

栗きんとん

素朴な栗そのものの味が口いっぱいに広がります。

日持ちがしないのが残念! ほんの少ししか買って来られませんでした。

でも、だからこそ季節の到来を、ありがたく感じる事が出来るのかもしれませんね。

PageTop

はじめまして

はじめまして。 プチブライスのクルミよ。
本当の名前はスクイグリースクアレルって言うの。

クルミ
クルミ(プチブライス/スクイグリースクアレル)

私は3姉妹で養女に来たの。

先にパピー(プチブライス/パピーオンアデート)が登場したでしょう?

私の名前も決まったけど、あと一人がなかなか難しいみたい。

クルミ

ママは私が来て、すごく喜んでいたわ。
ミニョンちゃん(ネオブライス/レッドデリシャス)に、七人の小人みたいに動物の着ぐるみのプチたちを並べたいらしいわ。
その中の一人に私が候補で入っていたのよ。

クルミ

パリのお家には、リアルなリスのぬいぐるみがいるみたい。
今度パリに戻る時には、私も絶対付いていくわ。
そして、マロニエの実を拾って遊ぶの

PageTop