ファムの人形物語

あの子が来た!

お家にあの子がやって来た!

アニバーサリー
                         ソレイユ(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)

15周年のアニバーサリーブライス。
ママが予約して、代官山のジュニームーンさんにお迎えに行ったの。

アニバーサリー

こんにちは。 私はソレイユ(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)。 去年のアニバーサリーよ。

アニバーサリー

この子は当分箱入り娘のままなんですって。 もうお家にブライスが座るスペースがないの。
過去のアニバーサリーの子たちもたくさん到着しているのに、箱に入ったまま。

箱から出さないとママは名前を付けないから、この子も当分デフォルトの名前しかないんだわ。

アニバーサリー

この子のデフォルトの名前は、アレグラ・シャンパンって言うんですって。
ママが大好きなシャンパンが名前になっている。

表に出たら、何ていう名前になるのかしら?







PageTop

スプリングファッション

今年の春はゆっくりゆっくり。
暖かくなったり、寒くなったり…。
それでも、気分はやっぱり春。 色も素材も軽いものを着たくなる。

春
ソレイユ(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)

私はずっとお姫様ルックだったでしょう?
それは、それでいいけれど、やっぱり私だって活動的な服も着てみたい。

春

このお洋服はママがこの前のアイドールで買ってきたの。 アウラ モビリエーレさんという方の製品よ。
楽しい遊園地の柄なの。
折角ゾウさんがいるのに、ポーズが悪くて隠れちゃったわ!

こんなパーカーもセットになっていて、ゴールデンウィークのお出掛けにぴったりね。

春

お城を抜け出すダイヤ(ネオブライス/プリンセスアラモード)の気持ちがわかるわ。

春

カメラを下げてどこに行こうかな?

春

スニーカーだから、どこにでも歩いて行けるわ。

PageTop

パンが無いなら…

パンが無いならケーキを食べればいい…と言ったのは、かのマリー・アントワネットさまと言われているけれど、これには確証がないみたい。

ケーキ
ソレイユ(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)

そんな事はともかくとして、私もママも朝食にお菓子を食べるのが好き。

フランスの一般的な朝食には、パンにコンフィチュール(ジャム)が付き物だし、パウンドケーキを食べるのも珍しくないから、私たちがマドレーヌやバームクーヘンなどを食べるのも変じゃないわ。

ケーキ
マカロン(プチブライス/ミスマカロン)

マカロンは日本でもポピュラーになったけど、パリ風マカロンを最初に作ったのは、パリのラデュレね。
でもまだ100年経っていないから、比較的新しいお菓子よね。

ケーキ

ママはパリに戻ると、翌朝ケーキを食べるのを楽しみにしているの。
近所に美味しいお店があるから...。

ケーキ

パリには日本みたいな生クリームたっぷりのショートケーキとかはないわ。

一般的なのは、エクレアやチョコレートのケーキ。
季節のタルトも美味しいわ。

パリに戻るのは、もうちょっと先になりそうだけど、ママは今から何を食べるのか楽しみにしているの。

PageTop

やっと登場!

はじめまして。 ネオブライスのソレイユよ。
本当の名前は、ドフィーヌ・ドリームって言うの。

ソレイユ
ソレイユ(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)

私は今年のアニバーサリー・ブライス。 14周年記念なのよ。

とっくにお家に到着していたのに、なかなかお外に出られなかった…。

ソレイユ

ブライス姉妹が住んでいる所が一杯で、私のドレスが入らない。

ママは大切な本をどけて、私が入るお部屋を作ってくれたの。

ソレイユ

でも、古今東西、宮殿じゃなくて本棚に住んでいるお姫様なんて、いるのかしら?

ソレイユ

まあ、いいわ。 かくれんぼしているみたいだから…。

すぐに私の妹も登場すると思うわ。 これから私の事もよろしくね。

PageTop