ファムの人形物語

幼い二人

こんにちは、プーキー。
私の言葉がわかるかしら?

幼い二人
左プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)
右:べべ・エリゼ(ミディブライス/リトル・ダッチェス・ジョーゼット)

今まで我が家では、私が一番幼かったけど、こんな赤ちゃんが来るとは思っていなかったわ。

幼い二人

どうやってあやしたらいいのかしら?
ぬいぐるみで遊んでみよう。

幼い二人

あらら、いつの間にか寝ちゃったわ。

幼い二人

赤ちゃんは寝るのも仕事。 ぬいぐるみと一緒におねんねしなさい。



PageTop

広がる世界

アンティークの世界にどっぷり浸かっていたので、その世界の色や匂いに慣れていました。

ブライス
べべ・エリゼ(ミディブライス/リトル・ダッチェス・ジョーゼット)

ブライスを集め出して2年になりますが、人形の世界がさらに広がりました。

童話だけでなく、マンガやアニメのキャラクターにも目が行くようになりました。

ブライス

そして感じるのが、世の中の変化のスピードです。

知人に勧められて始めたインスタグラムですが、本当に世界で誰かが起きている!
写真を投稿した瞬間に反応があります。

ブライス

今までだったら行かなかったような展示会にも足を延ばすようになりました。

また、新しい出会いもあります。

お人形が広げてくれる輪にも感謝の日々です。





PageTop

春が来た

郵便配達のおじさんが何か荷物を持って来た。

春
べべ・エリゼ(ミディブライス/リトル・ダッチェス・ジョーゼット)

何だろう? 何が入っているんだろう?

春

わぁ! Kちゃんがママが欲しがっていた、キューピーさんのタイマーを送ってくれたの。
キューピーマヨネーズのノベルティなんだって。

タイマーが壊れていたから、新品のを探してくれたらしいけど、結局見つからなくて、これをプレゼントしてくれた。
ママが壊れていても欲しいって言ってあったの。
冷蔵庫のドアを開けるたびに、「こんにちは」って、顔がほころぶね。

春
アッコちゃん(あっこちゃん人形)

それに、Kちゃんのベビッチが遊んでいたアンパンマン。
取り上げられて、ベビッチが怒っていないかな?

アッコちゃんは大喜びだけど…

春

それに、それに、素敵なバレンタインのカードとチョコレートも

星の王子様だなんて、絵本が好きなKちゃんらしい。

私たちブライスも、ママも大感激よ



PageTop

エリゼ改名

お姉ちゃま~、お姉ちゃま~。

べべ・エリゼ
左: べべ・エリゼ(ミディブライス/リトル・ダッチェス・ジョーゼット) 
右: ソレイユ(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)

ソレイユ: ボンジュール。 やっとご挨拶に来たのね。

べべ・エリゼ

べべ・エリゼ: ベルサイユが広くて、迷っちゃったの。

ソレイユ: あなた、思っていたより幼いのね。 まるで赤ちゃんだわ。
       お名前の前にべべを付けた方が良くってよ。
       べべって、フランス語で赤ちゃんから8歳位までの子供を指す言葉よ。
       お人形の事もべべって言うわ。 べべ・ジュモーとかあるでしょう?


べべ・エリゼ

べべ・エリゼ: うん、わかった。 大きくなったら、エリゼだけになるの?

ソレイユ: そうね~? あなたは可愛いからずーっとべべちゃんって呼ばれるかもしれないわね。

PageTop

はじめまして

はじめまして。 ミディブライスのエリゼよ。

エリゼ
エリゼ(ミディブライス/リトル・ダッチェス・ジョーゼット)

本当の名前は、リトル・ダッチェス・ジョーゼットって言うらしいわ。

公爵夫人の設定らしいけど、って事は、私は人妻なの

いやよ。 私、まだまだ遊んでいたいもの。

エリゼ

先にソレイユお姉ちゃま(ネオブライス/ドフィーヌ・ドリーム)が来ていたでしょう?

早くご挨拶しなくちゃ。

エリゼ

私たち姉妹は仲良しなの。
マカロンを食べたり、ピアノを弾いたり、お外を一緒にお散歩するわ。

エリゼ

ママがね、私みたいなお人形を小さい頃にプレゼントされた女の子は、どんなに幸せでしょう…って言っていたわ。

私の夢は、みんなに幸せを運ぶ事よ。 私を見てニコニコしてね。



PageTop