ファムの人形物語

箱根ドールハウス美術館 2

ミクちゃん(ネオブライス/初音ミクミーツブライス)と一緒に行った箱根ドールハウス美術館
内覧会には沢山の人が来ていらっしゃいました。

箱根ドールハウス美術館
メロディー(ネオブライス./マイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー)

私たちはみなさんのお邪魔にならないように、そっと見学。

箱根ドールハウス美術館

素敵な物が沢山詰まったお部屋。

箱根ドールハウス美術館

イギリスの昔の学校。 ドールハウスはその時代の文化や歴史も知る事が出来るわね。

箱根ドールハウス美術館

こんな作品はやはり男性ならでは。

箱根ドールハウス美術館

この美術館は、ドールハウスだけでなく、ミニチュアのお人形などの展示もあるので、お人形ファンも楽しめますね。

箱根ドールハウス美術館

おままごとの道具なども、欧米と日本両方を比較出来ます。

箱根ドールハウス美術館

美術館には喫茶室と販売のコーナーもあって、このスペースへの入館は無料です。

箱根ドールハウス美術館
ミク(初音ミクミーツブライス)

ねえミクちゃん、私たちまた来たいわね。

4月1日から7月9日までは、「英国の歴史とドールハウス」の内容で展示が展開されます。
この箱根ドールハウス美術館はまだ改装を続行し、展示も入れ替えるようなので、これから箱根に行く楽しみが増しますね。


※写真撮影及びブログとインスタへの掲載については、美術館のご了承をいただいております。


PageTop

ドールワールド・リミテッド

昨日は浅草の都立産業貿易センターで、ドールワールド・リミテッドが開かれた。

ドールワールド・リミテッド
メロディー(ネオブライス/マイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー)

12時から夕方5時までの短時間のドールイベント。 私はママのお手伝いに行ったのよ。
ママのお店はアンティークやヴィンテージの手芸素材が一杯!

ドールワールド・リミテッド

ママのドールパーティーにも参加して下さったブライスのお友達が、お嬢様を連れて遊びに来て下さった。
池袋で別のドールイベントが開かれていたのに、こちらに来てくださってうれしかったわ。

とっても女の子らしい恰好をしていて可愛いから、ちょっと私緊張しちゃった。
お仕事でなければ、二人でもっと遊びたかったわ。

私、モデルさんになってママの手作りのどんぐり帽子やリリアンマフラーを沢山売ったのよ。
えらいでしょう?

ドールワールド・リミテッド

前のお店はユニークなぬいぐるみが一杯のプニcourt さん。
リリアンマフラー、ぬいぐるみにも似合います。 一角うさぎさんがしているの見えますか?

一日だけのドールワールド・リミテッド。
お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
次のファムの出店は多分来年6月になるかと思います。
どうぞまたよろしくお願い致します。

レポは明日もう一日続きます。


※写真撮影及びブログとインスタへの掲載については、関係者のご了承をいただいております。


PageTop

1500フォロワー サンクスプレゼント

去年の12月15日から始めたインスタグラム。
1周年を前にしてフォロワーの数が1500名を突破しました。

サンクスプレゼント
メロディー(ネオブライス/マイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー)

インスタグラムではプレゼント企画というのがあるって、前にお話ししたでしょう?

くじ運がないと思っていたママも、ブライスだけは別なのか、何度か当選して素敵なプレゼントを頂戴している。
だから、1500フォロワー記念に、ママも企画したのよ。

サンクスプレゼント

ママがせっせと編んだリリアン・マフラーとどんぐり帽子、それにヴィンテージのボタンをセットして、5名の方にプレゼント。
フォロワーの方なら今日の23時59分まで申し込めます。

インスタをされている方で見逃している方は、チェックしてみてね。
ママのインスタにはこのブログのリンク欄から入れます。

サンクスプレゼント

初めてのプレゼント企画。 みんなが喜んで下さったらうれしいな。

サンクスプレゼント

このマフラーやどんぐり帽子、ボタンは、12月4日(日)に浅草の都立産業貿易センターで開かれる、ドールワールド・リミテッドにも持って行きますね。(12時~17時 入場無料)

このフェアの事は後日詳細をお知らせします。
是非スケジュールに入れておいてくださいね。






PageTop

グリーンのサロペット

私のお着替えに、ママはずっと悩んでいたの。
どんなスタイルが似合うのかしら?

サロペット
メロディー(ネオブライス/マイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー)

そしてやっとお着替えしたの。
グリーンのギンガムチェックのサロペット。 シンプリーグァバさんのデフォルト服ね。

サロペット

ママは私たちブライス姉妹には、カジュアルなお洋服を着せるのが好きね。
こんなスタイルなら、どこにでもお出掛け出来る

サロペット

ちっちゃなマイメロちゃんも一緒にお出掛けしたいの?

サロペット

エ~ こんなに大勢は無理だと思うよ~。







PageTop

マイメロディ展

友人からチケットを頂いていたので、銀座の松屋で開かれていたマイメロディ展を、駆け込みで見に行きました。

マイメロディ
メロディー(ネオブライス/マイメロディ♡ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー)

ママはブライスを集めるようになるまで、キャラクター物にはあまり興味がなかったの。

マイメロディ

それが最近はこうしてマイメロちゃんやキティちゃんなどを見て、キャーキャー言っている。

展示会はマイメロディ展とキキ&ララ展の2会場に分かれていました。
どちらも原画や今までに販売されてグッズなど展示してあって、ほのぼのする絵をゆっくり眺めたわ。

マイメロディ

今回の展示会は開催記念のスタンプラリーがあって、ママはしっかり3ヶ所回って、シールをゲットしたよ。

そしてスタンプラリーの最後の会場、サンリオワールド銀座で、こんなご当地キティちゃんのボールペンを購入。
和歌山はパンダがいる動物園があるんでしょう? いつか行ってみたいな。
このチャームはボールペンを使い終わったら、きっと私たちのペンダントに改造されるはず。

マイメロディ

そんな事を考えていたら、サンリオワールドでこんなキティちゃんのチャームをおまけに頂きました
我が家にはまだ登場していないけど、キティちゃんとコラボしたネオブライスが到着している。
きっとこのチャームはその子の物になるだろうけど、それまで私が使う事にするわ。










PageTop