ファムの人形物語

カラフルなチェアー

ケーキも好きだけど、おせんべいも好き

クラシック音楽もいいけれど、ジャズも聴きたい

そんな色々な好みを、ブライスは実現してくれる。

カラフルなチェアー
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)

ママの家の中にはあまり色の付いたものがないけれど、私たちブライス用なら…。

このカラフルでモダンなチェアーは、Cちゃんが見つけて来てくれたの。

カラフルなチェアー

私たちブライスは、本棚の中に座っているの。
本当は仮住まいのはずだったのに、結局そこがお家になってしまった。

こんなチェアーにゆっくり座って、なんだか私だけ別世界だわ。

カラフルなチェアー

ブライスで次々色々な世界に繋がって行く。

ドールハウスも作ったら、楽しいでしょうね。
アンティークが一杯あるお部屋や、モダンなお部屋。 インテリアの勉強にもなるわ。

カラフルなチェアー

このチェアーに合ったテーブルがあって、マンタロー(ミント水)が載っていたら…

夢だわ~って、ママはまた夢想している。




PageTop

見納め、金魚姉妹

私が金魚に変身して、金魚が一杯…。

金魚姉妹
左から: エメラルド  (ミディブライス/レナエレナ)
      ダイヤモンド (ネオブライス/プリンセスアラモード)
      マユ      (ミディブライス/コンテッサ・マルゲリータ)
      ジュリー    (ネオブライス/パンカホリックピープル)


水槽の中の金魚のように、ひらひら、ゆらゆら…。

金魚姉妹

ピンクや赤がにぎやかでしょう?

金魚姉妹

姉妹が揃っておしゃべりに花が咲く。

ひらひら、ゆらゆら…。 金魚のように華やかよ。

夏ももう終わりだけど、もうちょっとだけみんなで浴衣姿を楽しみたい…。

PageTop

Under 15cm A・B・C in Harajuku

この前有楽町で開かれたテディベアのイベントに行ってから、また久しぶりにベアの世界に意識が戻った気がしています。

9月5日(土)、6日(日)に、原宿でミニチュアベアの展示会が開かれます。

U15

U15

懐かしいアーティストさんも何人か出展されるようなので、必ず見に行ってみようと思っています。

PageTop

夏を惜しんで…

夏が過ぎようとして、秋の気配が感じられる頃の海が好き…。

夏を惜しんで
コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット)  レイ(マヌへアリイパラダイスガール)

少しセンチメンタルな海辺…。
大人の夏をサンオイルの香りが包む。

夏を惜しんで

コハク: レイちゃん、他の水着なかったの? ちょっと子供っぽくない?

夏を惜しんで

学生時代は、毎年水着を新調して、母にしかられた…。
何回も着ていないのに、もったいないって。

最後に水着を着たのは、何年前だろう…。

夏を惜しんで

レイ: いいの。 この夏はママは忙しかったから…。 来年はもっとセクシーな水着を着るわ。


もうすぐ海も秋を迎えます。

PageTop

アートアクアリウム 2015

日本橋三井ホールで開かれている、アートアクアリウム 2015を見に行って来ました。

アクアリウム
マユ(ミディブライス/コンテッサ・マルゲリータ)

写真撮影がOKだったので、色々撮って来ました。(お聞きして、ブログ掲載の許可もいただいてあります。)

アクアリウム

水槽の中には、色々な金魚が一杯!

ライトで水槽が様々な色に変わります。

アクアリウム

フラッシュを使ってはいけないので、私の顔は影になってしまうわ。

アクアリウム

泳ぐ金魚を撮るのは、難しい…。

アクアリウム

小さな水槽だけでなく、巨大な蓮の花型の装置も…。

ゆらゆらと金魚が泳ぐ姿は、幻想的です。

アクアリウム

夏休みも終わる時期なのに、会場はすごい混雑。
私たちが出た後には、入場制限が付いたみたいです。

アクアリウム

大好きな金魚が色々見られて良かった

あんなに混んでなかったら、もっとゆっくり夢の世界に浸れたのだけれど…。

この催しは、9月23日まで。 夜間の観覧も出来ます。 
アートアクアリウムで検索すると、ネットで情報が出ますよ。





PageTop

はじめまして

はじめまして。 ネオブライスのブルーミーよ。
本当の名前は、ブルーミーブルームズベリーって言うの。

ブルーミー
ブルーミー(ネオブライス/ブルーミーブルームズベリー)

私の到着を、ママは待ちわびていたわ。

ずっと前から、いつか私がお家に来る事は決まっていたの。

ブルーミー

心配だった髪のカットもまあまあ合格だったみたい。

箱から外に出るまで、私たちブライスは気に入ってもらえるかどうか、ドキドキするの。

ブルーミー

デフォルトのプルリングは、色移りするらしいから、ママはすぐに限定チャームに取り替えた。

ブルーミー

私はブランド「ジェーンマープル」とのコラボブライス。 
そして、初めてのフェアレスト。

顔型がフェアレストの子は、先にパリちゃん(ネオブライス/プリマドーリーパリ)が来ているでしょう?

ブルーミー

スカートには勲章や王冠が沢山付いている。

ブルーミー

手袋やケープが、秋の訪れを知らせるわ。

これから、どうぞよろしくね。


PageTop

私がクッキーに!

この前ママが代官山のジュニームーンさんのリニューアルパーティーに行った時に、私たちブライス姉妹にお土産を買って来てくれたの。

クッキー
レヴェ(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)

わぁ~、可愛い缶 

クッキー

私がプリントされている。 そうだ、私は最初こんなラブリーなお洋服を着ていたんだわ。 

クッキー

缶の蓋は裏にピンが付いていて、バッチになるの。 ちょっと私には大きいけど…。

クッキー

中には7種類のクッキーが入っていました。
それぞれ可愛い絵が焼きつけてあるわ。 どれから食べるか迷うわね。

ママ~、7個じゃ姉妹げんかになるよ~。



PageTop

永遠の水玉

こんにちは。 久しぶりに私の出番よ。

水玉
ヒヨコ(ネオブライス/ハイホーマリーン)

このお洋服は、前回のドールショウでママが買って来た。
タンポポ(ネオブライス/グルーヴィーグルーヴ)が着たのと同じ、アウラ モビリエーレさんの製品です。

水玉

水玉柄にキャンディーが二つ とっても可愛いの。

水玉

水玉は永遠ね。 いつの時代にも新鮮に映る。

水玉

水玉のワンピースに違うドットの靴下を合わせて、ちょっとポップな装い。

自分ではしないコーディネートを、ブライスで実験するのも、楽しいですよ









PageTop

金魚が増えた…

ダイヤ: ジュリーちゃん、遊びましょ。

金魚
ジュリー(ネオブライス/パンカホリックピープル)    ダイヤモンド(プリンセスアラモード)

ジュリー: あら、あなたも金魚に変身したの?

金魚

そうなの。 この夏ママはリップルの浴衣にこだわったわね。

金魚

ダイヤちゃんの青髪に、赤の絞りが良く映えるわ。 本当に金魚みたいよ。

金魚

お揃いの浴衣を着て、金魚すくいに行こうね。





PageTop

夏の終わりに

もう夏も終わりね。 でもまだ暑いから、海は間に合うわ。

水着
左: モカ(ミディブライス/クール・プール・レモネード)  
右: コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット)

今年は海にサメが出たりして、遊泳禁止になった区域もあるでしょう?

折角のシーズンに、海の家の人とか大変だったでしょう。

水着

暑い、暑いと言っていても、いつの間にか季節は秋に移ろうとしているのね。

水着

でも、私たち姉妹は、まだまだ夏を楽しむわよ~

水着

さぁ、モカちゃん、浮き輪で波乗りして遊ぶわよ。

PageTop