ファムの人形物語

千鳥ヶ淵

東京の桜の名所として、必ずテレビのニュースなどで紹介される千鳥ヶ淵。
もちろん毎年映像では見るけれど、行った事がありませんでした。

千鳥ヶ淵
ライラック(ネオブライス/シンプリーライラック)

用事のついでに足を延ばしてみたの。

千鳥ヶ淵

天気予報よりは肌寒く感じる日だったけど、大勢の人が桜見物をしていたわ。

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

思い切って行って良かったです。
百聞は一見にしかず。 間近で見る桜は本当に綺麗です。

千鳥ヶ淵

寒くなかったら、ボートに乗るのもいいわね~。

千鳥ヶ淵

それでもボート乗り場は長蛇の列。 
風邪ひかないかしら?

千鳥ヶ淵

ここの桜はお堀の水を境にして、対岸の桜が見えるからよけいに綺麗に見えるのね。

千鳥ヶ淵

今日からまた東京はお天気が悪いみたいでしょう?
これで東京の桜は見納めかしら?


PageTop