ファムの人形物語

牡丹

インスタグラムで相互フォローしているNさんから、ビーズで出来たハートのチャームを頂きました。

チャーム
ライラック(ネオブライス/シンプリーライラック)

Nさんはもしかするとまだご自分のインスタを非公開のままにしているかも?
だから、「欲しい人に差し上げます」の呼びかけに、ママ以外応募がなかったのかも…。

紫のハートのチャーム、私のお洋服にぴったりでしょう? 私はラッキーだったわ。

牡丹

折角おしゃれしたから、近所のお寺に牡丹を見に行きました。

牡丹

この前はほんの数株咲いていただけだったのに、丁度見頃…というより、これ以上日にちが後だったら、散っている所でした。

牡丹

大輪の牡丹が見事です!

牡丹

牡丹の花は美人の形容詞としてもよく使われるわよね。 幾重にもなった花びらが何ともきれいです。

牡丹

牡丹

艶やかな牡丹色。 日本画やお着物にも描かれるのがわかります。

牡丹

そして白はやっぱり清々しいですね。

ツツジ

ツツジの花も咲いていました。
いよいよ初夏の花へ季節が移ります。 これからツツジや藤の花が楽しみですね。

今年のゴールデンウィークは大型連休なんでしょう? 皆さまのご予定はどのようでしょうか?





スポンサーサイト

PageTop