ファムの人形物語

鉄腕アトム

ゴールデンウィークが始まったね。

ルチル
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)

お天気が続いているから、きっと行楽地は家族連れで賑わっているよね。

我が家はどうやらどこにもお出掛けしないみたいだよ。
でもいいんだ、お家の中でも遊ぶ事が一杯ある。

女の子たちはお洋服を取り替えたりしてファッションショーやおままごと。
僕たちはミニカーやけん玉、それに怪獣ごっこ。 近所の公園でも遊ぶよ。

鉄腕アトム

我が家の新人さんたち。 鉄腕アトムとウランちゃん。

鉄腕アトム

鉄腕アトムは言わずと知れた手塚治虫先生の代表作。
昭和26年(1951)に少年雑誌に登場し、それから昭和38年(1963)から昭和41年(1966)にかけて、初めての国産テレビアニメとして放映された。

鉄腕アトム

この番組が放映された時代には、夢の中の世界だった事が、今本当に現実になっている。

様々なロボットが人間のお手伝いをする世の中になったし、そのうち宇宙旅行も一般化する時代が来るだろう。

ルチル

これから未来の人形はどうなって行くのだろう?

好きな時にマシーンのボタンを押すと、バーチャルなお人形が登場しておしゃべりするような事が一般的になるのかもしれない。
そうしたら、コレクションの場所確保に悩む事もないね。

その時、僕たちブライスはどう進化しているのかな?
長生きして、しっかり見定めないと…。

スポンサーサイト

PageTop