ファムの人形物語

初夏

ついこの前春になって桜が咲いたかと思ったら、いつの間にか季節は初夏を迎えていたのね。

初夏

近所のお寺で藤の花を鑑賞。

去年は足利フラワーパークに行ったのよね。 紫と白の藤の花、1週間の間に2回も見に行った。
それに、根津神社にツツジの花も見に行ったね。

何で去年はあんなにアクティブに動けたのかしら?
行ける時に行かないと、本当にタイミングを逃しますね。

初夏
フリマ(ネオブライス/プレイフルレインドロップス)

白い小手毬のお花も可愛いわ。

柏餅
柏餅 追分だん本舗

今日は5月5日 子供の日。
柏餅を食べましょう。

柏の葉は、新芽が育つまで古い葉が落ちないことから、子孫繁栄の意味があるのだとか。
柏餅が出来たのは、江戸時代の徳川九代将軍の家重から十代将軍家治の頃らしいですよ。
長く国家の長として存続した徳川家が生んだお菓子だったのね。

私も皆様のご家族のご繁栄とご健康をお祈りしながら、ペロッと頂きました!

スポンサーサイト

PageTop