ファムの人形物語

マイブーム

今日は、最近のマイブームをご紹介します。

ハチミツ
ヒララ(ソニーエンジェル)

前は一日2食だったのですが、最近は3食摂るように心掛けています。

お昼はまずバナナを半本輪切りにして、その上にヨーグルトを乗せ、ハチミツを掛けて食べます。

10年ほど前にハチミツに凝った事があって、その頃は、パリに行ってもハチミツを物色しました。
パリ市内の老舗のハチミツ屋さんは、薬屋さんのような店構えでビックリした事を憶えています。

昔は甘味料ではなく、薬の扱いだったのですよね。
古代エジプトでは、防腐剤としてミイラの体に塗ったとか…。

体にいいから…というより、花の香と味が楽しいので、色々なハチミツを今回も取り寄せました。
こんなに沢山の量があるから、当分食べきれませんが、まだまだ試してみたい蜜があります。

様々な花の香を楽しむ…。 当分この習慣は続きそうです。
スポンサーサイト

PageTop