ファムの人形物語

帽子のオシャレ

ボンジュール。 サ ヴァ?(お元気ですか?)

キャスケット
パール(ネオブライス/タルト&ティ)

ベル・エポックの時代には、身分のある婦人は帽子がなければ表に出られない…というほど、帽子が必需品だった時期があったのでしょう?

最近は老若男女問わず、帽子は密かなオシャレアイテム。

私も帽子は大好きよ。

キャスケット

ママが時々お世話になる帽子のクチュリエから、こんなデニムのキャスケットをお取り寄せしたの。

カジュアルだけど、カジュアル過ぎないコーディネートをしたつもりだけど、どうかしら?

キャスケット

サイドのボタンがアクセント。

ボタンも、時代によっては、高貴な身分を示すオシャレアイテムだったのでしょう? 特に男性はここぞというばかりボタンに凝ったのよね。
小さなものにも、歴史があるのね~。

私はオシャレなアクセサリーが大好き
夏でもコーディネートには手を抜かないわ。

スポンサーサイト

PageTop