ファムの人形物語

吉川照美さんとデート

テディベア・アーティストの吉川照美さんから、デートのお誘いがあったの。

吉川照美さん
吉川照美さんと    ルビー(ミディブライス/ネコグツずきん)

吉川照美さんは、ママとは古くからのお付き合い。

吉川さんは、日本でテディベアが流行した最初から、第一線のテディベア・アーティストとして活躍されています。
皇太子妃雅子さまのご成婚が内定した時には、雅子さまベアを献上したり、最近ではマツコデラックスさんのテレビ番組に出演したりして、常にテディベア業界の話題をリードしています。

現在はご家族の都合でご実家のある新潟にお住まいですが、新潟でもテディベアの催しを開催したり、東京に1ヶ月に一度は出掛けて、精力的にお仕事をされているのよ。

デート

この日は横浜と東京に出掛けるので会いませんか?とママに電話があったのね。

予定していたお店が一杯だったので、その近くのお店でまずはランチ。

有機野菜のサラダとスパゲティ、それにデザートまで、おしゃべりしながらのお食事は楽しかったわ。

新宿ジュニームーン
新宿ジュニー・ムーンさんで

お食事の後は、二人で新宿ジュニームーンさんに。

吉川さんもブライスを持っていらしゃるのよ。

私が記念撮影していたら、お店のスタッフさんが私を撮影して新宿店のインスタグラムにアップしたみたいだわ。
さすがスタッフさん、そっちの写真の方が良く撮れている。

丸井
丸井アネックス1F

ビルの中は、可愛いものが一杯。
ママも吉川さんも、目がキラキラしていたわ。

U15
ルル(プチブライス/ムチャチャずきん)

吉川さんは、9月9日、10日に原宿で開かれるU15に出展されるんですって。
吉川さんのミニチュアベア、見てみたいな~。

そして、ビッグニュース!
来年4月にママが開く第4回銀座ビスクドール展にも吉川さんは出展して下さいます。
お人形も視野に入れて作品を作られるみたいなので、絶対見逃せないでしょう?

私もママに連れて行ってもらえるかしら?



PageTop