ファムの人形物語

可愛いもの

パリではどこの化粧室でも、回転するタオルやエアータオルが設置されていて、ハンカチーフの必要を感じる事がありません。
日本もデパートや喫茶店など、同様になって来ましたね。

ところが最近大学や博物館などで手を洗う機会が増え、ハンカチーフではそれ自体が濡れて、バッグの中で困る事が改めてわかりました。

タオルハンカチ

そこで思い当たったのが、今さらですが、タオルハンカチ。
同じ経験の方が多いのでしょうか、デパートのハンカチ売り場には、こうしたタオル生地の物が目立ちます。

どうせ買うならと、童話柄の物を何枚か購入しました。

ペコちゃん

そして、その続きで、リリアンの道具を入れる袋とハサミに、ペコちゃんを…。

こうした選択は、ビスクドールだけに目が向いていた時には考えられません。
ブライス効果…でしょうか?(笑)

元々私は自分の事は自分で楽しませるのが流儀。
別に誰に見せる訳ではないので、自分がフフフとニッコリできれば良いのです。

ミラコスタ

バッグにしのばせる飴入れは、ホテルミラコスタのアメニティー。
楽しい思い出がこれを見る度に蘇ります。

これからのシーズンは、飴にチョコレートが加わります。

おもちゃ箱をひっくり返したようなバッグの中身。
私の事を古くからご存知の方には、信じられない~と言われそうですね。









スポンサーサイト

PageTop