ファムの人形物語

ママからの伝言 印象派の版画

12日から11月5日まで、山口県防府市のアスピラートで、『印象派 巨匠たちの愛した版画の世界』展が開かれています。

アスピラート

このアスピラートは、2012年の春に開催した『アール・ヌーヴォーとベル・エポックのパリ展』や、ヴァイオリニスト ロラン・ドガレイユのリサイタルで大変お世話になりました。

スタッフの方々が大変熱心に運営して下さるので、地方にこういう文化施設があるのは頼もしい限りです。

今回の展覧会は大変興味ある内容なので、見に行きたいのは山々なのですが、どうかお近くの方は行かれた感想をご自身のブログ等でレポして下さるとありがたいです。

油絵ではなく、版画というこの時代ならではの表現方法で味わう印象派藝術の世界。
芸術の秋に相応しい時間を過ごせる事でしょう。

また、来年3月7日には、ロラン・ドガレイユがこのアスピラートで、防府では第2回目のリサイタルを開きます。
今回は伴奏がジャック・ルヴィエさんと、贅沢にも神様二人が揃います。
是非お見逃しのないよう、今からチケットの発売を楽しみにお待ちください。


   アスピラート  〒747-0036 山口県防府市戎町1-1-28
             TEL 0835-26-5151 (火曜休館)




スポンサーサイト

PageTop