FC2ブログ
 

ファムの人形物語

コアラ

帽子を被って、コアラに変身!

コアラ
アヤメ(ネオブライス/アジアンバタフライ)

ママは小さい頃、実物大のコアラのぬいぐるみを持っていたの。

何でコアラのぬいぐるみがそんなに欲しかったのかは憶えていないのだけど、最初自由が丘の多分輸入雑貨のお店に行って、それから銀座で和光やおもちゃ屋さん、デパートと、何軒か探して、結局最初に見た自由が丘のが良かったという事になり…。

もう閉店時間だから明日行こうねとママのパパ、つまりおじいちゃまに諭されたのだけど、ママは明日に延ばしたら、誰かが買っちゃうかもしれないと言い張って、おじいちゃまが銀座から自由が丘まで大急ぎで車を走らせるはめになったのね。

大人が見ればどれも似たようなぬいぐるみなのだけど、ママは小さい頃から拘りがあったのね。

オーストラリア製の、まるで生きているみたいなぬいぐるみは、お引越しをする時に処分されてしまった。

今お家にある小さなぬいぐるみは、ママがパリのお家の近所のおもちゃ屋さんで見つけたの。
それに、オーストラリアで、本物のコアラを見た事もあるわ。

コアラ

コアラに変身した私は、新宿にお出掛け。
お茶を飲みに入ったお店で、きれいなお花を見つけたわ。

赤いユリなんて、初めて見た。 きっとこれを生けた人は、クリスマスをイメージしているんだわ。

コアラ

お店の中は暖かいけど、お外はすごく寒いの。

もう少し夕方になると、クリスマスのイルミネーションがキラキラするわ。

今年の冬は寒いのかしら?
寒いのは苦手だけど、キラキラは大好き! これからクリスマスに向けて、キラキラを楽しむわ。





スポンサーサイト

PageTop