FC2ブログ
 

ファムの人形物語

梅田阪急百貨店のバレンタイン

大阪の梅田にある阪急百貨店。
ここのバレンタインチョコレート博覧会はすごいと聞いていましたが、今回このデパートに来る用事と重なり、会場を訪れる事が出来ました。

阪急百貨店

この前ここに来たのは、世界にひとつだけのブライスのチャリティーオークションの時。
その時とはガラッと変わって、写真の場所だけでなく、9階のフロアー全部がチョコレート売り場と化しています。

阪急百貨店
パール(ネオブライス/タルト&ティ)

有名ショコラティエの製品だけでなく、世界中からショコラが大集合。
チョコレート好き、可愛いもの好きなら、きっと何時間もここにいられるでしょう。

阪急百貨店

東京の百貨店のチョコレートの催事と違って、色々楽しい撮影ブースがあります。

以前パリのルーヴル美術館で開かれたサロン・デュ・ショコラに行った事がありますが、その時の模様を思い出しました。
パリのサロン・デュ・ショコラは、入場料は高いのですが、本当に夢の世界でした。

阪急百貨店

初めて大阪に行ったパール(ネオブライス/タルト&ティ)も、興奮して目をキョロキョロさせていました。

阪急百貨店

ほんの少しだけチョコレートを自分用に買いました。
東京までの道中を考えなければ、色々可愛い缶のとかあって、もっと買いたかったです。

東京でも、こんな楽しい催事があればいいのですが…。
久しぶりに、デパ―トがワンダーランドだという事を実感しました。









スポンサーサイト

PageTop