ファムの人形物語

思い込み

9月22日のブログ記事「カッコいい人形たち」の中で、とんでもない勘違いをしていました。
GOROさんという作家の方が作られたお人形を男性だと思っていたのですが、
ある読者の方から指摘があって、何と女性だという事がわかりました。

「ブラックウィドウ」と言って、元々はコミックから映画化もされたキャラクターのようです。
男性を超える身体能力を持った、美貌のロシアのスパイ。
後にアメリカに亡命し、諜報機関のメンバーとして活躍するらしいのです。
イケメンではなく、何ともカッコいい女性なのでした。

言われて見てみると、確かにお人形の胸元、腰付きは女性ですよね。
パッと見た時にまず男性と判断してしまったのは、多分黒いスーパーカーと一緒にディスプレイしてあったせいでしょう。

アクション物の映画もあまり見る事がないので、「ブラックウィドウ」なる登場人物についての知識は皆無でした。
制作意図を違えて紹介してしまった事、作者のGOROさんには大変失礼致しました。
またブログ記事によって、お読みいただいた方々に、先入観を持たせてしまった事も申し訳ありませんでした。

知らない世界の事をブログに載せるのには、細心の注意と知識がいるという事も改めて反省しました。
ここに訂正とお詫び申し上げます。

このご指摘をいただいて、改めてこの作品を見たくなりました。

この記事をお読みになった方は、9月22日の写真をもう一度ご覧ください。








スポンサーサイト

PageTop