FC2ブログ
 

ファムの人形物語

お人形が取り持つ縁

彼女とはお人形が取り持つ縁で、すっかり仲良しになりました。

きっかけは、NHKの朝ドラ「あさが来た」。

お人形の輪
シルク(ネオブライス/チェックイットアウト)

この連ドラを見ていた時に、たまたまネットオークションに、このドラマの主人公が着ているような、お人形サイズの着物が出品されました。

お人形の輪

その前にも同じ方の作品を落札していたのですが、この着物を頂いた頃から、メールでやりとりするようになりました。

そして、直接会ってお話するようになり、すっかり意気投合しました。

お人形の輪

大人になってからは親友は出来にくいと言いますし、SNSで親友を探している訳ではありません。
でも、こんな風にお人形が取り持つご縁もあるのですね。

ぽっくり

彼女はこだわり屋さん。
つまみ細工や草履なども、このお着物を頂いた頃より、どんどん腕前が上達して、掛かった材料費や時間を考えたら、お値段を取っても合わないでしょう。

でも、好きでやっている所がいいのですよね。

このぽっくりは、昨年あるパーティーでご一緒した時に、追い剥ぎする形になりました。

ぽっくり

でも、ちゃんと箱に入れてくれて、「箱まで用意して来たのだから、最初からプレゼントするつもりだったのよ」と、こちらに気を使わせないよう、気遣いしてくれたのも彼女の優しさです。

ぽっくり

ドール着物作家の小平敦子さん。 4月28日、29日に開催の、第4回銀座ビスクドール展に初出展してくれます(銀座かねまつホール)。

今回はお客様サービスで、草履や半襟などの単品も出してくれる事になっています。
拘りのお着物や和装小物。 お家のお人形さんに是非プレゼントしてあげてください。





スポンサーサイト

PageTop